|
テーマ:テニス(3539)
カテゴリ:テニスライフ
3年連続のスクラム杯シニアの部に参加
男子ダブルス、ミックダブルス、女子ダブルスの団体戦 ![]() 2年前は雨予報の中、6ゲーム先取を4ゲーム先取に短縮して何とか無事大会が行われた スクラム杯チーム対抗戦 ~雨天決行 はたして dedeできた^_^~(ここをクリック 昨年の大会は絶好のテニス日和だった 今年も昨年に続き、清々しい晴れの好天 昨年一昨年のメンバーは、浜ちゃん、中さん、のぶさんの三人以外は違うメンバーだったけれど、2年とも無事全勝優勝 スクラム杯チーム対抗戦 ~チーム優勝でも 不出来じゃーಥ_ಥ〜(ここをクリック 今年は、浜ちゃん、のぶさん、中さん、岩さんの昨年メンバーに加えて、ミックスダブルスのペアを新たにお願いして、3度目の参加 ![]() 事前に主催の宮さんから、シニアと初級が合体して、6チームの総当たり戦になりそうだと聞いていた 確かに毎年初級の参加チームが少なく、合同で行われていた ところが今年は、シニア3チーム、初級3チームで2回ずつ対戦する変則リーグ戦 ええええーーー と思ったが、これはこれでありなのかもしれないと言葉を飲み込んだ シニアの部開戦 ライバルは、横くん藤くんのいるチーム 初戦から横くん藤くんペアと対戦 序盤4−1のリードで、今日はいいぞと思ったのであるが、 段々に相手も力を発揮してきて、一時追いつかれはしたが、 何とか勝ち切ることができた 女ダブは、明らかに力の差があるので楽勝だろうと思っていたのであるが、驚くことに6-5の大接戦の末の勝ちになった 相手の出来が良く、こちらの出来が悪かったようである 勝負というのは分からないものである それでも無事、女ダブ、ミックスダブルスとも勝ってまずはチーム1勝 ![]() 次は、宮さんのいるあしずりシニアチーム 浜ちゃん、のぶさんとも絶不調 浜ちゃんの先輩への忖度のようなミスと のぶさんの信じられないようなミスミス イージーミスの連発 結局、6−4で勝つには勝ったが、情けない事この上ない 格下相手と言っては失礼にあたるが、普通にやれば、こんな展開にはならない 本当にメンタルメタメタ 落ち込むこと頻り しかし、楽しむ気持ちが失われれば、大会に出る甲斐がない ここは気持ちを切り替えて2回戦に臨むことにした ![]() 2回戦は、リベンジに燃える横くん藤くんペアとの再戦 序盤は良い勝負だったが、5ゲーム以降は、こちらに流れが来て、無事6−2で再び勝利 他のペアも勝ち、まずは優勝決定 最後のあしずりシニアとの対戦も3-0で勝利して、今年も完全優勝 三連覇とは言いながら、出来はイマイチ 更に少しだけ言わせてもらうと、同じチームと2度戦うのはやはり少し残念だった 出来れば、初級を含めて6チームで予選リーグを行い、その成績によって上位下位に分かれて決勝戦を行うのが妥当であり、そうして欲しかった 主催者も色々考えた末のマッチメイクだろう 試行錯誤して今後の大会開催にあたってもらえれば有り難い 今日は良い天気にも恵まれ、楽しく一日を過ごすことができた 大会主催者の皆さん お疲れ様でした ![]() チームメンバーの皆さん本当にありがとうございました☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.11 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[テニスライフ] カテゴリの最新記事
|