5596679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

のぶさん4905

のぶさん4905

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:オーストラリアへの送り物無事到着 ~5日で配達完了^o^~(05/27) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
私はイスラム教徒です@ Re:キュウリ初収穫 ~春野菜も段々に成長中^o^~(05/23) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
私はイスラム教徒です@ Re:カツオのタタキ ~カツオカップを前にして^o^~(05/02) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
風のふうさん@ Re:木曜ナイターテニス ~ピュアアエロNo2の初打ち^o^~(04/18) のぶさん お久しぶりです。 ピュアアエロ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.13
XML
カテゴリ:気ままなライフ
 この年になると親しい人の訃報に接することが多くなる
 また一人また一人と別の世界に旅立っていくಥ_ಥ
 ​

 久しぶりの方から携帯に電話がかかってきた
 母親の本家筋の従兄の訃報を知らせるものだった
 母方の親戚内では一番好感を持っていた人である
 気の優しい大人しい実直で寡黙な人だった

 母親には殊の外親切にしてくれていた
 親戚内のことごとでは、母親も彼に頼ることが多かったようである
 母親に彼の訃報を知らせると驚くとともにとても残念がっていた

 体調も良さそうなので、お通夜に連れて行くことにした
 施設に入っているので、喪服は当然実家にある
 最近お腹周りが大きくなったので果たして、今までの喪服が着れるのだろうかと心配しながら、細君と実家に喪服を取りに行った
 万が一喪服が無ければ、黒っぽい服で代用しても良いななどと話していた

 私など喪服はとても高いものだと思っていたのであるが、しまむらなどに行くと安価なものがあるとのことである

 持っている喪服が着れない状態なら、買いに行っても良いななどとも話していたのであるが、何とか着れそうなので、一安心

 お世話になるセレモニーホールでは、3件の葬儀が入っていた
 気候の変わり目に亡くなる人も多いようである
 
 3つのホールを持つ葬儀屋さんは大忙しである
 重なる時は重なるようである

 お通夜の終わった6時半過ぎ 
 西の空には落陽の名残のオレンジの雲
 冥福を祈る☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.13 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X