|
カテゴリ:気ままなライフ
この年になると親しい人の訃報に接することが多くなる
また一人また一人と別の世界に旅立っていくಥ_ಥ 久しぶりの方から携帯に電話がかかってきた 母親の本家筋の従兄の訃報を知らせるものだった 母方の親戚内では一番好感を持っていた人である 気の優しい大人しい実直で寡黙な人だった 母親には殊の外親切にしてくれていた 親戚内のことごとでは、母親も彼に頼ることが多かったようである 母親に彼の訃報を知らせると驚くとともにとても残念がっていた 体調も良さそうなので、お通夜に連れて行くことにした 施設に入っているので、喪服は当然実家にある 最近お腹周りが大きくなったので果たして、今までの喪服が着れるのだろうかと心配しながら、細君と実家に喪服を取りに行った 万が一喪服が無ければ、黒っぽい服で代用しても良いななどと話していた 私など喪服はとても高いものだと思っていたのであるが、しまむらなどに行くと安価なものがあるとのことである 持っている喪服が着れない状態なら、買いに行っても良いななどとも話していたのであるが、何とか着れそうなので、一安心 お世話になるセレモニーホールでは、3件の葬儀が入っていた 気候の変わり目に亡くなる人も多いようである ![]() 3つのホールを持つ葬儀屋さんは大忙しである 重なる時は重なるようである お通夜の終わった6時半過ぎ 西の空には落陽の名残のオレンジの雲 冥福を祈る☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.13 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[気ままなライフ] カテゴリの最新記事
|