5631048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

のぶさん4905

のぶさん4905

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:梅雨時の過ごし方 ~雨の一日テレビっ子^_^~(06/10) New! 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
私はイスラム教徒です@ Re:梅雨時の過ごし方 ~雨の一日テレビっ子^_^~(06/10) New! 神神は言った: コーランで 『 (21) 人々…
私はイスラム教徒です@ Re:オーストラリアへの送り物無事到着 ~5日で配達完了^o^~(05/27) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
私はイスラム教徒です@ Re:キュウリ初収穫 ~春野菜も段々に成長中^o^~(05/23) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
私はイスラム教徒です@ Re:カツオのタタキ ~カツオカップを前にして^o^~(05/02) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.14
XML
カテゴリ:菜園ののぶさん
 エンドウの収穫


 既に3回収穫し、おいしいマメご飯も頂いていた
 エンドウのマメご飯は、自分で育てた思い入れもいい塩梅の味付けになり、想像以上に美味しかった

 今日はエンドウを全て撤収することにした
 残っていたエンドウの茎の量からするとかなりのエンドウ豆が収穫できるのではないかと思っていたのであるが、
収穫すると想像していた半分足らずに残念な思いが募る

 如何によくばりに想像を逞しくしていたか、少々に恥じ入るばかりではある~~>_<~~

 収穫したエンドウは200個ほどはあるのだろうか
 その中からエンドウのベストテンを選んでみた


 中々に大きな実を付けているその姿には誇らしげな雰囲気も感じとれる
 ほれぼれする姿である

 しかしながら、姿かたちの良いものだけが素晴らしいと思っているわけではない


 姿かたちは様々ではあるが、それぞれが冬を越し、やっと花開き、実を付けたものである
 そんなことを思うと本当に自然の恵みの有難さを感じ取ることができる

 エンドウ君たちの去った後の菜園の畝には、次は何を植えようか



 のぶさん菜園の楽しみは、続いている☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.14 00:18:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X