|
テーマ:菜園ののぶさん(23)
カテゴリ:菜園ののぶさん
エンドウの収穫
![]() 既に3回収穫し、おいしいマメご飯も頂いていた エンドウのマメご飯は、自分で育てた思い入れもいい塩梅の味付けになり、想像以上に美味しかった 今日はエンドウを全て撤収することにした 如何によくばりに想像を逞しくしていたか、少々に恥じ入るばかりではある~~>_<~~残っていたエンドウの茎の量からするとかなりのエンドウ豆が収穫できるのではないかと思っていたのであるが、収穫すると想像していた半分足らずに残念な思いが募る 収穫したエンドウは200個ほどはあるのだろうか その中からエンドウのベストテンを選んでみた ![]() 中々に大きな実を付けているその姿には誇らしげな雰囲気も感じとれる ほれぼれする姿である しかしながら、姿かたちの良いものだけが素晴らしいと思っているわけではない ![]() 姿かたちは様々ではあるが、それぞれが冬を越し、やっと花開き、実を付けたものである そんなことを思うと本当に自然の恵みの有難さを感じ取ることができる エンドウ君たちの去った後の菜園の畝には、次は何を植えようか ![]() のぶさん菜園の楽しみは、続いている☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.14 00:18:31
コメント(0) | コメントを書く
[菜園ののぶさん] カテゴリの最新記事
|