|
カテゴリ:菜園ののぶさん
毎年沢山の実を生らしてくれる小梅
![]() 今年も沢山に実を生らしていた 今年もお裾分けが出来そうだと思っていたのも束の間 2度にわたる暴風の煽りを受け、9割方 イヤ、ほとんどが落ちてしまった~~>_<~~ 毎年、細君と時には長男ともども小梅の収穫をするのであるが、今年は私一人で十分の量のようである 昨年は驚くほどの豊作で、沢山のお裾分けができた ![]() 小梅収穫 ~今年は大豊作 おすそ分けお裾分け ^o^~ お裾分けとともに我が家でもいつにも増して沢山の梅干しを漬けた 小梅収穫第2弾&梅干し作り ~ お裾分け再び^o^~ 沢山に漬けた梅干しは現在も未だ残っている ![]() 今しばらくは楽しめそうである さてさて、今年の梅の収穫 かなり少ないと思っていたが驚くほどに少なかった ![]() 数にして100個弱 流石に梅干しには少なすぎる お裾分けをするどころかお裾分けに与りたいところであるಥ_ಥ 細君もこの数を見て、梅干しは止しにして、梅ジャムを作ることにしたようである 梅ジャムにしても、少しばかりの量にしかならないだろうが楽しみである~~>_<~~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.15 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[菜園ののぶさん] カテゴリの最新記事
|