5607270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

のぶさん4905

のぶさん4905

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:オーストラリアへの送り物無事到着 ~5日で配達完了^o^~(05/27) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
私はイスラム教徒です@ Re:キュウリ初収穫 ~春野菜も段々に成長中^o^~(05/23) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
私はイスラム教徒です@ Re:カツオのタタキ ~カツオカップを前にして^o^~(05/02) 神神は言った: コーランで 『 (21) 人…
風のふうさん@ Re:木曜ナイターテニス ~ピュアアエロNo2の初打ち^o^~(04/18) のぶさん お久しぶりです。 ピュアアエロ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.18
XML
カテゴリ:テニスライフ
 雲一つ無い快晴
 今日は暑くなりそう
 会場に着くと顔馴染みがチラホラ

 有難いことに、前さんからおにぎりの差し入れ
 前さんのお母さんが、持たしてくれたようである

 取り敢えず、アップを少し
 すぐ汗をかいた
 今日は、全くに暑いようである!!!!


 シニアの参加は11ペア
 3つのリーグに分かれて予選を行い、上位下位の決勝トーナメントで戦う

 今回は、強豪ペアが3つも出ているので、端から優勝はなし
 楽しんでやろうと会場までの車の中で、浜ちゃんと話していた

 予選リーグの初戦は辰くんペア
 良い勝負と思っていたら、
 まさかまさかの展開で
 あっさり2―6で負かされた
 今日は、辰くんペアが強かった(笑)
 もっとも、私たちの出来が悪かった
 コチラは、何時もの初戦での出来の悪さが出て、ポイントポイントでやらかした~~>_<~~
 気を取り直して2回戦
 対戦相手は、昨年のチャンピオンのようである
 一昨年のチャンピオンが私たちなので、巷ではチャンピオン対決なんて言われていた^o^
 第一ゲームは落としたものの、2ゲーム以降立ち直り4―1のリード
 しかし、折角のリードの後、2ゲームを取られ、その後、マッチポイントを握るも取り切れず、5ー5に追い付かれ、更に先にマッチポイントを握られるが、最後は、浜ちゃんがポーチを決め、勝ちきった


 予選3試合目は、平くんペア
 対戦成績は、私たちの方が良いのであるが、昨年菖蒲杯の決勝で負けていた
 今回も際どいゲームになるのではないかと思っていたら、コチラにラッキーなポイントが重なり、終わってみたら、6ー0の勝利


 初戦2ー6で負けたので、下位トーナメントを覚悟したが、何とか上位トーナメント進出
 驚く事に、得失ゲーム差で1位上がり
 
 上位トーナメントは6ペアなので1位上りの3ペアのうち2ペアは、1回戦不戦勝
 我がペアは、ハズレ

 1回戦は、浜くんペア
 安くんペアが、0ー6で負かされた強豪ペアである
 予選1回戦とは違いコチラにつきがあり、
 6ー3の勝ち
 いよいよ準決勝
 是非やりたかった河さんペア
 ぜひチャレンジしたいと思っていたが、これまで対戦は無かった
 やっと対戦できる
 ここは強い
 それは端から分かっていたのであるが、やはり強かった
 1ゲーム目、2ゲーム目、ノーアドバンテージになり、1本取った方が勝ち
 ここでチャンスボールをミスして、2ゲームともとられてしまった
 ここで勝利の女神は彼方側に
 後は、攻め過ぎのミスを連発し、あえなく敗戦


 全く歯が立たないという感じではないので、次こそは雪辱を果したい

 まだまだ成長期の浜ちゃんのぶさんペアである
 まだまだ60代 ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.18 06:26:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X