|
カテゴリ:テニスライフ
雲一つ無い快晴
今日は暑くなりそう 会場に着くと顔馴染みがチラホラ 有難いことに、前さんからおにぎりの差し入れ 前さんのお母さんが、持たしてくれたようである 取り敢えず、アップを少し すぐ汗をかいた 今日は、全くに暑いようである!!!! ![]() シニアの参加は11ペア 3つのリーグに分かれて予選を行い、上位下位の決勝トーナメントで戦う 今回は、強豪ペアが3つも出ているので、端から優勝はなし 楽しんでやろうと会場までの車の中で、浜ちゃんと話していた 予選リーグの初戦は辰くんペア 良い勝負と思っていたら、 まさかまさかの展開で あっさり2―6で負かされた 気を取り直して2回戦 対戦相手は、昨年のチャンピオンのようである 一昨年のチャンピオンが私たちなので、巷ではチャンピオン対決なんて言われていた^o^ 第一ゲームは落としたものの、2ゲーム以降立ち直り4―1のリード しかし、折角のリードの後、2ゲームを取られ、その後、マッチポイントを握るも取り切れず、5ー5に追い付かれ、更に先にマッチポイントを握られるが、最後は、浜ちゃんがポーチを決め、勝ちきった ![]() 予選3試合目は、平くんペア 対戦成績は、私たちの方が良いのであるが、昨年菖蒲杯の決勝で負けていた 今回も際どいゲームになるのではないかと思っていたら、コチラにラッキーなポイントが重なり、終わってみたら、6ー0の勝利 ![]() 初戦2ー6で負けたので、下位トーナメントを覚悟したが、何とか上位トーナメント進出 驚く事に、得失ゲーム差で1位上がり 上位トーナメントは6ペアなので1位上りの3ペアのうち2ペアは、1回戦不戦勝 我がペアは、ハズレ 1回戦は、浜くんペア 安くんペアが、0ー6で負かされた強豪ペアである 予選1回戦とは違いコチラにつきがあり、 いよいよ準決勝 是非やりたかった河さんペア ぜひチャレンジしたいと思っていたが、これまで対戦は無かった やっと対戦できる ここは強い それは端から分かっていたのであるが、やはり強かった
1ゲーム目、2ゲーム目、ノーアドバンテージになり、1本取った方が勝ち ここでチャンスボールをミスして、2ゲームともとられてしまった ここで勝利の女神は彼方側に 後は、攻め過ぎのミスを連発し、あえなく敗戦 ![]() 全く歯が立たないという感じではないので、次こそは雪辱を果したい まだまだ成長期の浜ちゃんのぶさんペアである まだまだ60代 ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.18 06:26:45
コメント(0) | コメントを書く
[テニスライフ] カテゴリの最新記事
|