|
テーマ:テニス(3539)
カテゴリ:テニスライフ
今年も菖蒲杯に参加することにした
![]() 昨年は、6月には大平杯にも参加していたのであるが、今年は菖蒲杯が例年より1週間遅くなり、大平杯と同じ日になっていた ![]() 大平杯は、土佐清水市の宮さんが会長をしているあしずりクラブの主催なので、参加したいのは山々だけど、迷った末に菖蒲杯に参加することにした 昨年は、先ずは勝てないだろうという格上の強豪ペアは出ていなかったので、チャンスではあった 残念ではあったが、優勝は逃したが、楽しい大会ではあった シニアの大会は60歳以上の人が参加できるので、60歳になったばかりの上手い人が段々に参加するようになり、簡単には勝てないようになってきている もっとも昨日のカツオカップは、1人が私たちより年上のペアに負けてしまったので、年の所為ばかりではない この高齢ペアが60歳成り立てのセイ君ペアをも破り優勝した 強い人は強いし 上手い人は上手 最近あまり練習に気が入っていない状態だったのであるが、大会への参加を目当にして、少しギアを上げ練習していこうと思う 特に、スマッシュとリターンの練習に力を入れたい 今のままでは、あまりにミスが多すぎるし、弱すぎる 菖蒲杯迄1ヶ月あるので、楽しみながらではあるが、テンションをあげ、テニスに向き合っていこうと思う もちろん少し暑くなってきているので、体調に気を付けて ほどほどに ほどほどに 何事も中庸が大事である*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.19 03:06:41
コメント(0) | コメントを書く
[テニスライフ] カテゴリの最新記事
|