022300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドーナツハニーのカラーコラム

ドーナツハニーのカラーコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トリノオリンピックが開幕しました。
私は、なるべく”Live中継”で見たいので夜更かしぎみですがzzz。みなさんは、いかがですか?
冬季オリンピックは、採点競技が多いので見入ってしまいます。
ということで。。。(見入ってしまうのとは全然つながりませんが)ちょっぴり視点をかえてみました。
最近、このような大会が行われるごとにある意味競争しているとおもわれるのがテレビ各局のテーマソングです。
最終的には、結局一番放送権の多いNHKのテーマソングがよく耳に入ってしまいどんなに民放ががんばったとしても
NHKの一人勝ちになりがちです。
アテネオリンピックもやっぱりそうでした!!
ふっと思い返しても”ゆず”の”栄光の架け橋”しか思い浮かびません。
今回のテーマソングはどんな感じなんだろう?
NHK       平原 綾香
フジテレビ   倖田 來未
日本テレビ   浜崎 あゆみ
TBS      小田和正
テレビ朝日   SMAP
テレビ東京   クリスタル・ケイ
のようです。
ふふふ。たぶんこれを見てしまったみなさんはきっと何かに気がつかれるはず!!
ということで、期待に応えまして!!(私情が入りすぎです!!すみません。。。)
そうです、スノーボードハーフパイプの映像を見ていたときのこと。。。
いやぁ。アメリカ対フィンランドでの決勝戦!
スタジオに戻ってくると”小田和正の(まっ白)”が流れているではありませんか?!
ということは?!アメリカの応援ソング?!アメリカの”ショーン ホワイト選手”のテーマ?!
うーん。ちがうちがう!!
ショーン ホワイト選手は圧倒的に強かったです。
でも、冷静になってみるとハーフパイプって恐ろしい競技ですよね。

カラーコラムなのでなんとか色と絡めたい気持ちでいっぱいになりすぎてしまいました。
今回は、笑ってゆるしてください。
さて、トリノオリンピックが終わった後に思い浮かべるテーマソングは何になりますかねぇ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月14日 01時40分45秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.