022305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドーナツハニーのカラーコラム

ドーナツハニーのカラーコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
贈ったことは何度でもあるけれど。。。贈られた事だって!!数えるくらいだけどあるもん!!
え?なんで、冒頭からふくれっつらなのかしら?
花束と聞くとつらーい思い出が。。。(爆)というのはうそがまことか?!(笑)
最近、花束を持った人があちらこちらでみかけます。
先日、野暮用で実家の方面へ行ってきました。また、その場所が出身高校のあたりで。。。
ふーっと。楽しかった思い出がめぐってきました。
なんだか、”ぴゅあ”な私を!想像しがちです。しかし!実は、私。。。男子48人女子2人という
”ありえないっつー”のという環境の中で高校生活を送ってしまい。
口が裂けても華やかな高校生活はおくれませんでした。
もっぱら、私の遊びといえば。。。
クラスメイトと汚い中華やさんで(”ランチ”)←女子風、(めし食って)←男子風、そして海で勉強?もとい、遊んでいました。
なにやってんだか。。。もっと勉強していれば。後悔先に立たず。とほほ。
そんな汚い中華やさんもまだ汚いまま健在しており、海も空港ができてしまって風景が少しだけ変わってしまったけれど
汐の香りは変わらずに私を迎えてくれました。
そんな高校生活も終わる頃、クラスメイトたちのなかで私だけこの土地から遠く離れることになりました。
一番仲のよかったクラスメイトは一言”うらぎりもの!”を私に告げて最後にあの頃はやっていた
”がんばってね!おまえもがんばれよ!!”と、私たちのクラスメイトの合言葉もそえてくれました。。。
そんなひどいことを言い放ったクラスメイトも私が引越し先を知らせると手紙をくれました。
一人関東にいる私の励みになった手紙は2ヶ月に1度くらいしかこなかったし愛の告白からも随分離れた内容ばかりだった
けれど心の支えでした。うーん。泣ける。
そして、4年後のこの季節。
卒業式は日本武道館なのに。。。なぜか、実家に戻って袴姿を親戚にお披露目しちゃたりなんかして(田舎なのです。)
私の手には、ピンクと白のスイトピーの花束がありました。
卒業式前日。クラスメイトから連絡があり、散々なんやかんやとお話して”じゃあねー”っていったとき
車のトランクからその花束をくれたのです。心の底からうれしかったことを覚えています。
時代の流れからか。。。彼とは音信不通になってしまい実家のほうへ出掛けて汐の香りを感じるたびにどうしてるかな?
っておもいます。
スイトピーの花言葉は、思い出や門出をあらわしているようです。そのとき、花言葉を知っていたら
大親友であるクラスメイトに何か恩返しができたのかな?なーんて思ったりもします。
”赤いスイトピー”をカラオケを熱唱している方をみかけたら。。。何かを感じ取ってあげたいものですね。(笑)
ちょっぴりせつないコラムになってしまいました。
桜も開花したことですし、ぱーっと夜桜でも見に行きましょうかねぇ。(飲みすきに注意です。(爆))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月31日 01時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.