022296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドーナツハニーのカラーコラム

ドーナツハニーのカラーコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、たまがわ花火大会が開催されました。
たまがわ花火大会は、台風の影響などでここ3年お休みしていたそうで、久しぶりの開催になったようです。
花火大好きの私にとってはうれしい限りです。
多摩川の土手目指して近所の方々が中国もびっくり!な感じで自転車大移動がおきていました。(笑)
まあ、私もその中の一人でもあるのですが。。。走れー!!そして、木村拓哉もびっくり!!(爆)
19時少し前に土手に到着してよい場所を探します。
テントを張ってバーベキューをしている人もいれば、ビニールシートで大宴会!!
いいですねぇ。
打ち上げ場所になるべく近いほうがいいなぁということでいい感じのところにビニールシートを敷き大宴会まではいきませんが
小宴会で。。。
区長さんのお話やらがどこからか流れてきています。
そして、カウントダウンが始まりました!!
3・2・1・・・どーん!
何やら久しぶりの花火大会ということもあり、実行委員会の方々が力を入れてくださったようです。
それは、ストーリーがある!!
オープニングから始まり、75周年きねん花火(75という数字が連発しました)、多摩川やサギ草をイメージした花火、
子供花火(子供がデザインした花火)、童謡の音楽にあわせた花火、日本一の賞の花火、尺玉連発など!!
すべてが綺麗でした。
とても、ユニークだったのが”童謡花火”でした。
かえるのうたが流れると緑色のかえるの形花火
かたつむりがながれると茶色のかたつむり花火
そして、色の歌(名前がわからないのですが)
好きないろはなんですか~”赤”と同時に赤色の花火
次は”緑”というと緑の花火が連発するのです。
青やオレンジが続き、最後は”全部”の掛け声でカラフルな花火が夜空に打ちあがりました。
音楽と花火のコラボレーション!!花火師さんの技術ってすばらしいですね。
いやぁ。本当に綺麗でした。是非、来年も開催して欲しいものです。
今年は、若草色の花火が新色だそう!!
新色花火も今シーズン見えるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月28日 19時44分05秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.