022279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドーナツハニーのカラーコラム

ドーナツハニーのカラーコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月16日
XML
カテゴリ:カラー
もうすぐ洞爺湖サミットが行われますが、ひと昔まえに沖縄サミットがあったのを覚えていらっしゃいますか?
2000年だから?!(勝手な予測です)
2000円札が発行されたりと世の中をにぎわせたことを思い出します。
今では、たまーに郵便局でお金を引き出したときに枚数が足りないなぁと思ってよくみてみると2000円札だったりします。
使うために引き出したのに、2000円札が手元にきてしまうとなぜか使いたくなくなってしまうのは私だけでしょうか?
私のへそくり袋は、気が付くと2000円札しか入っていないことがあります。(笑)
そんなへそくり袋に手を伸ばし青森へ行ってきました。
本来ならば、弘前城の桜の花が満開の時期であるはずが!
地球温暖化でしょうか?異常気象のため、すでに桜は葉桜となっていました。
そして、なんといっても笑ってしまったというか笑うしかなかったのがめっちゃ寒いのです。
これまた、異常気象です。
まあ、桜の花がメインではなかたのでそんなにショックではありませんでしたが。。。
そして、青森は、りんご・ほたて・いかなどなどおいしい名産物がたくさんあります。
くいしんぼうの私は願ったりかなったり。
今回は、現地で団体行動の予定があったので少し早めに現地入りして青森散策です。
ふらふらとしていたらバッハコーヒーグループと書かれた看板が目に入ってきました。
え?バッハコーヒーってあの南千住にある沖縄サミットのときにコーヒー嫌いのクリントン大統領がおかわりした
バッハコーヒー?!詳しくいえば”バッハブレンド”
こんなところでめぐり合えるとはびっくり!
迷いもなく店内へはいったものの・・・
もじゃお兄さんが開口一番コーヒーについて語りだし・・・
バッハブレンドを淹れてもらいました。
数年前に行ったバッハコーヒーの味がそのまま。
青森にきてこのコーヒーが飲めるなんてびっくりでした。
コーヒー豆には豆の種類はもちろんローストの仕方により味わいや色が違うようです。
いろいろイレジエされましたが、気持ちの良いイレジエだったためにうんちくを覚えてしまいました(笑)
素人目には薄めのこげ茶は酸味が強そう。濃いこげ茶は苦味が強そう。
なんておもいがちでしたが、まずはブラックで飲んでみてから
自分自身の味覚で、酸味が強いとおもえばお砂糖を!苦味が強いと思えばミルクをいれて自分好みコーヒーをつくりあげて飲むのがツーだそうです(笑)
決して、ブラック=コーヒーツーではないみたいですよ!!
沖縄サミットを思い出させてくれた青森旅行!バンドメンバーと一緒の飛行機から始まり寒さを除いたら楽しいことばかり!
また、日本の良いところを見つけてしまいました。
今年の洞爺湖サミットにつながる?!ん?
そうそう!異常気象!は地球温暖化?!
出来ることから実践していきたいですね。一日一エコ!
洞爺湖サミットで首脳に配布される予定の風呂敷必見です!(なんと監修しちゃった。えへっ。)
来月は、環境月間です。
エコピープルとしてイベントに参加します!
詳細はゴジツ(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月20日 21時21分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[カラー] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.