022289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドーナツハニーのカラーコラム

ドーナツハニーのカラーコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月26日
XML
カテゴリ:カラー
縁があるといえばあるような・・・
(実質的には、去年くらいからなんとなーく衛星からお付き合いしだしまして・・・
まあ、地上波にも・・・挙げ句の果てに・・・今!スゴイ事になってます(ウソ))

某放送局のアナウンサーに

”ことばおじさん”

と呼ばれている方がいらっしゃいます。
結構、有名な方で、本も出されております。

興味ある方はこちら↓




視聴者としては、縁がなかったのですが。。。(爆)

最近、縁が出来てしまったということで、なんとなくハードな視聴者をやっております。
今日この頃。

やっぱり、ハードな視聴者だからぁー
きになちゃうぃっしゅ(だいごふぅ)

そこで、先日、大画面クギヅケの状態で

”きになることば”

のお話をガンミしちゃいました!!あはっ。

それは、まさしく!!

この、ドーナツハニー!!

いま、この時間にこのパソコンに本来であれば向かってはいないはず!!

そう!

城ホールにいるはずではないか?!

そして、

そう!

”黄色い声援”

を送っているはずではないのか?!(まあまあ落ち着け!!)

ということで、

ことばおじさんは、”黄色い声”のお話をされておりました。

黄色い声っていえば、真っ先に浮かぶのが

じゃにーぃずのイケメンたちに送るファンの声援!

ですよねー

私は、おじいちゃんに黄色い声援しちゃってますが。。。(爆)

どうして、黄色い声なの?

赤でも、青でも?

という疑問を持たれる方って意外と多いみたい。

そんなに、考えたことは今までなかったけれど、
自分の事どうあれ、数年前にとある俳優さんのトークショーに行った時に
かなりの黄色い声にやられた事を思い出してしまいました。(笑)

ことばおじさんいわく、、、

黄色というのは、輝度が高い色ということで、黄色から高い声がイメージされるとか?
木を切る時にでる音が、キーコ、キーコしていてそこから黄色とか?
中国では、ただ事ではないことを黄色で表したり?

のようなことをおっしゃっておりました。
ガンミしていた筈なのに!!
記憶力が相当悪かったせいで。。。ハテナ?を文末につけさせて頂きました。
スマン。(なぜか、上から目線(爆))

でも、なんとなく納得しますよね。
ふーんって。

やっぱり、色っておもしろい?

ちょっぴりまえにちょっぴりいじわるされたからそんなときは
黒い声で、オハナノビテマスヨ!っていっていっちゃおうかしら?!
なんちゃて。
黒い声なんてないですから!!

ちょっぴり黒くなりたくなったときは、こんな感じで思うこと黒い声で叫ぶのもイイかも!!

オイオイ!黒い声なんてなかった。
あれっ?いつの間に黄色から黒色になっちゃったんだろう?

おかしいな。

今頃、城ホールでは本ツアー最終日も始まったところかな?

パソコンの前から黄色い声援送っちゃってます。

明日、声でるかしら?
え?

きっと。。。届かない。。。(涙)←アタリマエです。とほほ。

季節は、私の大好きな秋!!です!!

食欲の秋



キターーーーーーーーー












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月26日 18時31分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[カラー] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.