514288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2009年02月14日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
風が強~い!道路がグチャグチャ!
こんな日は家でひきこもってゲームしてるに限る。

目指せ増弾のピアス!ってことで、訓練所通いしてました。
奮闘の末、ようやく闘技訓練全武器でクリア達成です。
大変なのもあったけど、おかげで他の武器の楽しさに気付けました。
ハンマーとボウガンが思いがけず楽しめそうです。わくわく。
せっかくなので、闘技訓練の思い出話。

一番大変だったのはやっぱりティガレックスでした・・・。
初クリアは手持ちアイテムが豊富な笛だったけれど、
結果的には大剣が一番楽だったかな?タイムは一番速かった。
あと、壁際でガードしてればいいランスも楽といえば楽だけど、
どうやって壁際から脱出すればいいのかわからず、苦戦。
切れ味が落ちたらどうしても研がなきゃならないですしね。
弓は、毎回あと一歩のとこまでいくものの、
怒り状態の突進を1回でもくらったらほぼアウトなので、
なかなか集中力が最後まで続かずにクリアできませんでした。
が、動画を見て溜めるタイミングや納刀のタイミングを変えたら、
すんなりクリアできました。やっぱり先人の知恵は偉大です。
最後に残ったのが片手剣。どうしても接近しなくちゃいけないし、
一応ガードできるとはいえガンガン削られていくし、もう大変。
突進を後ろから追いかけて尻尾や後ろ足を切って回避、
回転後とか威嚇時に頭を切ったりして頑張って毒状態にして、
怒ったら落とし穴にはめて爆弾で攻撃!って感じでやりました。
(・・・爆弾の起爆を失敗して瀕死になったのはナイショ)
タイムを狙わないならば、怒り状態の時は逃げ回った方が無難ですね。
2回ジャンプ後の隙にだけチマチマ攻撃して、後は逃げました。
時間なんかどうでもいい、生き残るのが大事!

ラストはキリン訓練。片手剣は終わってたので、
太刀・ハンマー・ランス・ライトボウガンの4つが残ってました。
ボウガンが楽だったかな?電撃中に撃てば安全だし。
ハンマー&太刀も、振り向きざまを攻撃してサクっとクリア。
で、最後の最後に残ったのがランス・・・これが大変だった。
雷は上手くガードできないし、武器をしまって逃げる暇もないし、
連続で攻撃できる隙もないし、本当に苦労しましたよ。
心眼がついてるのが救いかな?後ろからつついてどうにかクリア。

そんなわけで、闘技訓練終了時点での武器使用回数。

相変わらず偏ってるけど、他の武器が少しずつ増えてるでしょ?
大剣とボウガンが増えていく予定です。・・・予定です。

このまま特別訓練も制覇しちゃおうかと思ったけど、
ドスガレオス訓練のめんどさに心折れました。採取面倒・・・。
頼むから必要な物は最初から持たせておいてくれよ~!!!
特別訓練は当分やりません。ピアスが必要になったら考える。
まずはG級訓練をやってミラを出さなきゃ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月14日 17時44分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.