166757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道化の道楽

道化の道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

道楽道化

道楽道化

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Calendar

2007.07.22
XML
カテゴリ:徒然道楽

そうだ、神殿へ行こう!DF

人からすればくだらない事なのですが、自分の中で出来上がってしまったルールというか習慣というか...、皆さんはそういったものを持っていませんか?
相当髪が伸びてきて鬱陶しいのに、髪を切りに行くのは土曜日だという習慣に縛られ、日曜で休みだというのに髪を切りにいけない道楽道化です。

さて、夏休みに入った方々が多いようで、狩場も混雑気味でPTの質や狩り内容も混沌としております。
こんな時はついつい億劫でやりそびれ、たまってしまったクエでも消化しようと繰り出してみるわけです。
というわけでシフがずっと放置してたマップクエ、古代ヴァンプと合間見えに行って参りました。

おっと、それはいいのですが今回はまた別の件。
おそらく普通にクエを消化していってもつまらないだろうと思い、久しぶりに致命打ビルドにしてみたのですね。
これが結構楽しくて…^^;
あぁ、運シフってやっぱりこうでないとなぁ、と楽しかった頃を思い出してみたりするわけです。

いきなりTOPから『そうだ、神殿へ行こう!』とSS貼られても意味わかりませんよね^^;
要はダブクリが楽しかったので、どこか大量にMOBを釣って赤ダメガンガンできるところへ行こうと思っただけなんですけどね。
そして神殿B1あたりが人もいなくてちょうど良いだろうと思い立ち、神殿へと走らされる事へなるわけです。

神殿1

途中鞭を持ったお姉さまに追いかけられたり

神殿2

中身がゴミだとわかっている宝箱でも素通りできないのはシフの悲しい習性だったり…

神殿3

兎にも角にもようやく目的地へ到着して釣り始めたのですね。
Lv差もあってMOBの攻撃はまずもらいませんので、わざと釣ったMOBの中に入ってMOBを集めたりしてみましたb
で、集めたところで一気にしゅぱぱっ、しゅぱぱ、しゅぱぱぱぱっ、と…

神殿4

DFでだいたい半分がダブクリになる感じですね。
運シフなのでダブクリと言えどダメはお察しですが、バグダメが修正されたとは言えやはり致命打狩りは楽しいですね^^

さて、そんなダブクリシフに今回用意された装備はこちら

箱小型
今日の主役、箱小型手裏剣DX。致命打ビルドではとても優秀なパフォーマンスを発揮してくれます。
何より1.00秒で早いのが素敵な一品。

骨首
骨首。暗闇が素敵なので致命打12%を愛用しています。

兜
何の変哲もない致命打OP兜

格闘服
こちらも暗闇が素敵です。暗闇OPは重複したっけかな?
まぁ暗闇に関してはこちらのOPだけで十分なので、骨首はもうちょっと致命打確率上げてもいいかもしれませんね…

とまぁこんな感じです。
致命打発動率合計46%なので、おおよそDFの半分がクリティカルになるのは計算上あってますね^^
致命打5%の手もあるのですが、今回それを使用していないのはフォームガードを使用していたためです。
いまさらですがDFとフォームガード、すばらしく相性いいですねb
火力シフや半運火力シフ目指すならバターでしょうが、DFとフォムガードの相性の良さは一度使うと手放せなくなるかもしれません。
力に振らない運シフさんにはフォームガードの方がお勧めです。

まぁ、長くシフをやっておられる方であれば言われるまでもない事でしょうが、機会があれば一度ダブクリシフ試してみてくださいな、楽しいですよ。
え?サバイバル使えば同じって?そんなミモフタモナイ^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.23 00:06:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X