【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

WONDERLAND

WONDERLAND

フリーページ

2004年09月01日
XML
カテゴリ:
 ジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムもの最新作(?)、The Vanished Man を読み終えました。

 半分を過ぎたあたりからは、一気読みでした。他のことが手につかないの。(ただし、日本語で読む場合の何倍も時間がかかるんだけど)

 じつはわたし、『ボーン・コレクター』を英語で読んだあと、このシリーズからは遠ざかっていまして、今年『コフィン・ダンサー』を途中まで読む機会があったもののその時は読み終える時間がなく、『エンプティー・チェア』も『石の猿』も未読です。

 でも、今回の第5作を読むに当たっては、それでも全然困りませんでした。

 プリーストの『奇術師』よりは、こっちのほうが、なるほど「マジシャン(イリュージョニスト)」が主役(?)の話だなあという感じです。『奇術師』も、それなりに面白かったことは確かですけど。


 今夜、テレビで「シックス・センス」をやるようです。

 これ、「ミステリ好きにはたまらない話だ」と聞いていて、しばらく前にやはりテレビでやっていた時に見たのですが――たしかに、あれは凄かった。
 例えて言うなら倒叙物のミステリのような。読み終わった直後に「ええっ、本当に? だって、そんな、まさか……」と最初から読み返してみたくなる本ってありません? そんな感じ。
 ま、「ミステリでもある」ということは忘れてぼーっと素直に見ていたから、なおさらです。
 というわけで、まだ見てなくて今夜見ようという人は、ミステリうんぬんは忘れて素直に見ましょうね(<無理?)



 予約していた『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』が届きました。わたしは原書を持ってますので、これは娘用です。
 たぶん、今日中に読んじゃうことでしょう……
 帯には「シリーズ最高傑作」「真実が明かされる『第五巻』」とあります。まあ、常に、最新巻が最高傑作なんでしょうけどね。


ドラキュラの葡萄ハスカップ果汁液200ml×1瓶ドラキュラの葡萄ハスカップ果汁液200ml×1瓶
 いつも日記を読ませて頂いている方が、これを絶賛なさっていました。牛乳と焼酎を混ぜて飲むつもりらしい……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月01日 14時43分39秒
コメント(7) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Eos

Eos

お気に入りブログ

みかっちのママのダ… みかっちのママさん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん
Mimosa Tea mimo0952さん
商社OL《渡鬼》の… 渡鬼さん
☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん

コメント新着

Eos@ Re[1]:げらっげらっげらー(08/24) メーベルさん >明菜ちゃんですね^^;。 …
メーベル@ Re:げらっげらっげらー(08/24) うふふ。 明菜ちゃんですね^^;。 楽しそ…
Eos@ Re:300時間かー(08/03) _keiko_さん  今日は涼しくて、しかも外…

© Rakuten Group, Inc.