027163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道楽のススメ

道楽のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2005
XML
カテゴリ:ディズニー
今年もこの季節がやってきました!
1年中で最もパーク内がキラキラと飾り付けられるディズニークリスマス。
やっぱりこのシーズンが1番素敵だと思うのは私だけじゃないですよね?
と言うわけで世間よりは一足早いクリスマス。存分に味わってきましたー。

パークに着いたのは11時過ぎ。お天気も良く気温も高め。これ以上ないくらいのお天気に恵まれ気分良くキャッスルショーの抽選に向かったのですが…。見事に撃沈。

次にクリスマススペシャルプログラムになっている【ホーンテッドマンション】のFPを発券しに行ったらなんと14時台。
その時点で【バズ】や【プー】は既に20時台のFP発券だったのになんか意外です。
ちなみに同じくクリスマス仕様になっている【イッツ・ア・スモールワールド】に至ってはFPなし・スタンバイ5分待ちで入れちゃいました。
【カントリーベア・シアター】も待ち時間なし。

今後行かれる方はFPの取り方を工夫したほうが良いかもしれませんね。
今日に限って言えば結局クリスマス限定ものより通年人気アトラクションの方が早い時点でFP発券終了になっていましたから。

『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』
はじめて見ました。
基本的に子供中心のショーなのでお子さん連れの方にはピッタリ。
うまくすればキャラクター達と1番触れ合える場所なのではないでしょうか?
最初のパペットショーは笑えます。私はかなりツボにはまってしまいました。
途中までは大人だけでも十分楽しめると思いますね。

さてさてお次は『ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード』
その名の通りとてもジャンボです。あれだけ大きければ遠くからでも良く見えるかと。まぁ本物のキャラクター達は豆粒でしょうが…。
最初にジャンボグーフィー&プルートがやってきますがジャンボな右手がフロートにのっているキャラクター達を完全に隠してしまいます。
どうやらわざとそんな風にしてるらしいのですが両キャラをちゃんと見たい方は左側でご鑑賞くださいませ。
画像はチーデーとミッキーです。その大きさ伝わるかな?

もう1つのスペシャルイベント『ミッキーのマジカルクリスマスツリー』は16:30からの回を見ました。
この時間帯どんどん日が暮れていってショーがフィナーレを迎える頃にはすっかりと日が落ちてイルミネーションがとても綺麗に映えます。18時過ぎの回も良いけど個人的には夕暮れ時の回もおススメです。
内容はと言えば…。

今年はとても良かったです。少なくとも私は大好き。
ここ数年どちらかと言えば子供向けに構成されていてほのぼのはするもののいまいち盛り上がりに欠けるようなクリスマスショーが多かっただけに今年は久々感動。
余計な台詞が少なく歌と踊りで魅せる。
しかも今年のオリジナルな歌が良い!!
個人的にシーのクリスマスソングが大好きな私としてはそれに通ずるものを感じました。
ひょっとしたらシーと同じようにランドのオリジナルクリスマスソングとして毎年歌い継ぐつもりでは?なんて勝手に思ってたりします。

今年のランドのクリスマス。ここ数年で1番でした。
来月はシーのクリスマスに行く予定。
さぁさぁどちらのクリスマスが良いかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2005 02:40:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.