317573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晩酌生活

晩酌生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月14日
XML
カテゴリ:ラーメン
​​ご覧いただきありがとうございます。

今日は、晩御飯は食べて帰ることに。。

迷うことなく、本日は、、
熊本の孤高のラーメン『北熊』です。


①またもや、総本店ということで、駕町通りにあります。

いつも通りのご説明ですが、『駕』→かご って読むのですね。

『駕』・・①ウマや車に乗る。あやつる。あつかう。「駕御」「駕跨(ガコ)」 ②乗り物。「駕籠(かご)」「駕輿(ガヨ)」 ③他人の乗り物や外出の敬称。「枉駕(オウガ)」「来駕」 ④しのぐ。のりこえる。「駕軼(ガイツ)」「凌駕(リョウガ)」

馬車と人が集まる街だったのでしょう

①夕食の舞台は整いました。そで下で出演待ちです。



②晩酌さんの出番です。舞台壇上に登壇!
On the stage!



③ネタ、一本目はキムチです。少しぴり辛で酸味あり。美味しいです。
なお、通常は冷蔵庫で冷やしていて、私が登壇すると壺(左側)で出してくれました。



④本日、二本目のネタは餃子!初めて食べました。
シンプルでいやみない味、美味しいです。



⑤そして、オオトリのネタ、北熊支那そば(780円)。
安定のドロドロ感。美味しいです。
昔20代に食べていた、元祖環七土佐っこラーメンを彷彿とさせるお味です。
↓北熊





ご覧いただきありがとうございます。

↓HPをご紹介
NORTH BEAR




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月14日 07時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space










チケットぴあ

↓ガリバーで愛車の無料査定やってます。
【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定

Category

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.