とうとうクレームだよ!今日は曇天。 雨が降るかなーーーと楽しみにしてたのに、お昼から晴れるらしい。 沖縄の方は豪雨。 福岡はいつから梅雨かしら・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さぁて、昨日の夕方、例の支店管轄の派遣問題で、とうとう、支店に顧客からクレームが来た。 このお仕事、最初に依頼を受けたのは本社営業部。 地域的に支店が受けたほうが動きがとれるので、営業部から支店統括部へまわした。 そして時代錯誤じじぃ("おやぢ"から"じじぃ"に格下げ)が担当したんだけどーーーー。 やはりクレームの内容は、「依頼した人員数に足りていない。毎日、派遣される職員の顔が変わる。」だった。 さらに現場主任からも連絡あり。 「人数も少ないし、仕事を覚える暇もなく一日が終わる。 結果、仕事が先に進まず予定から大幅に遅れている。どうかしてくれっ!」だって・・・・ (;^_^A 支店長はクレームに対して謝ったものの、先様は本社から連絡が欲しい、と言ってたらしい。 そこで、支店統括部長・時代錯誤じじぃに電話をかけてもらおう、ということになったけどーー。 まぁ、逃げる、逃げる。。。。 「私は業務を把握していないし、人員数が不足してるのは支店の凡ミス。」と、電話をかけたがらない。 どっちにしても、誰かが電話して謝罪をし、今後の予定を伝えなければならない。 密かに待機させている職員5名を投入し挽回させなきゃ・・・・。 とうとう、営業部長が電話した。 時代錯誤じじぃ、平然としている。 ふてぶてしいっ!!! 営業部長が平謝りの末、今日から予定定員数をいれて、週末までに遅れを取り戻すことを確約。 急遽、メル打ちおやぢが必殺技で、密かに集めた待機職員5名に連絡。 今日、8時半から入っています。。。。。。 あーぁ、とうとう、クレームには勝てなかった。 最後まで時代錯誤じじぃを追い詰めようと思ったけど、 会社までが追い詰められてしまう・・・。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! 密かに集めた5人は、全員、遠方の職員。 最初に集めた職員の方が、交通費も時間もかからない。 結局、時代錯誤じじぃがパタパタと出勤を断ったため、余計な経費がかかることになった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クレーム処理・・責任逃れ 「君たちが集めてくれた職員たちは、交通費がかかりすぎるから断ったよ」 と言ってたのを思い出し、時代錯誤じじぃに抗議した。。。。。 ・・・・言い訳が始まった。 私たちが最初に残業で集めた派遣職員のうち5名は、確かに、交通費がかかる。 そこで時代錯誤じじぃが経理のY姫に「この連中を入れたら、あの仕事は今月赤字だろ?」と聞いたそうな・・・。 そしたらY姫が「そうですねー、仕方ないですねー」と答えたらしい。 「Y姫君が渋い顔したんだ。」と時代錯誤じじぃ。。。 赤字って、わすが一ヶ月のうちの1週間、遠方職員を出すだけやんかー!!! 穴空けて、信用をなくすよりマシやろがーーー!!!!! それに今回の代替職員の方が、前回の職員より交通費がかかるぞー!!! 「だから経理のY姫君が・・・・」 もう行き着くところまで行ってしまってるのに、Y姫のせいにする時代錯誤じじぃ ((((((((o_△_)o ハァー 救いようがない!!!! もともと、自分の凡ミスが招いたこの事態。 それは棚の上の奥の方に/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ… 「支店長のせい」の次は、「Y姫のせい」ですか。。。。。。 自分の仕事も満足に出来ないのに、気に入らなきゃ、ぶっ壊す。 さらに自分は修復もせず、謝罪もせず・・・そして、とうとう責任逃れ。 こんなじじぃ、前職の会社はよくぞ財務部長にしたもんだ!! 倒産した理由がわかるわ!!(倒産ではなく勇気ある廃業らしいけどさ) (`ヘ´) フンダ!!! 今回のことは社員全員、怒っています。。。。 ぜーったい社長に密告してやるっ!!!!! ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! |