489093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
May 21, 2011
XML

今日、中国の温家宝首相、韓国の李明博大統領が仙台空港に
到着。津波で被災した名取市や多賀城市を訪れ、献花後に今尚
避難所で暮らす人々を慰問に訪れた。

中国からの20人の研修生達を避難させ、その後津波の犠牲になった
女川町の水産会社の日本人がいる。その事が中国国内で大きな
話題になっていて、温家宝首相もこの件に対して感謝の念を示した。

最近日本とギスギスした関係が続いた中国や韓国、震災が元でこんな
関係が生じるとは、全くの想定外。被災したあの仙台空港に海外から
要人達が降り立つ姿が見られるのも想像だにしなかった。

今回の大震災は始めから終わりまで想定外の連続のようだ。

イメージ 1.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2011 08:02:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース、政治、経済、国際、社会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.