さすらい男のサイト

ハーレーツーリング:伊豆

'10年ハーレーツーリング:伊豆

2月20日(土)~21日(日)の1泊で、我がハーレーメンバーで伊豆へ走りに行った。
雨男の俺だが、なんと珍しく2日間ともいい感じの天候だったねぇ♪
(事前にお断りしておくけど、写真で俺は最後の1枚しか写っていない)
初日朝、集合場所の東名・海老名SAに余裕を持って到着し、吉野家の牛丼並つゆダクと味噌汁を食ってメンバ-を待った。
そして表に出ると、すぐにメンバーが到着しはじめ、さっそくミーティングの開始。

集合ミーティングは、こんなカンジ♪
単独で写っているサングラスの御仁は、愛機ダイナのバッテリーが
上がったとのことで、代機BMWで参加していた。

海老名SAを出発し、一路沼津ICを目指した。
そのあとは有料道路と国道139号を走り、天城高原にある道の駅で休憩する。
途中渋滞に巻き込まれ、ワゴン車のミラーに俺のミラーが当ってしまい、申し訳ないことをしたかなぁ・・・
そして道の駅を出発して、河津七滝のループ橋を走って河津に到着、日本で一番最初に咲く桜を堪能した。

ここ河津は、一番早く桜が咲く
しかしこれは携帯で撮ったもので、デジカメを持って行くのを忘れた(^^ゞ

昼メシを食わなかったので、河津では手羽先とやきそばを食って腹を満たした。
そして河津を出発し、予定では石廊崎灯台を見るはずではあったが、時間が押し気味だったので、今宵の宿に近い休憩地で簡単に休憩をした。

2度目の休憩中のふたこま

宿名は忘れたが、去年と同じ西伊豆・雲見の民宿大漁でしかも全く同じ部屋に、同じメンバーで入った。
さっそく一番風呂に入り、夕食までの間Kenちゃんの差し入れの缶チューハイを飲んで過ごした。
そして夕食・・・豪華に船盛りと金目鯛の煮付けという豪華版!(^▽^)
やっぱり俺等はそう考えると、立派なホテルでフルコースディナーよりは、こういう民宿のメシが最高に美味いね。
民宿の豪華船盛り!

(左)時間が押して来て、酔い潰れる人も・・・・
(右)ニーナちゃんのマッサージは超一級品  受けているのはマーシー先輩で
背骨までボキボキ言わせてまっすぐに治していた

こちらのブロガー二人は、カラオケに講じる
もちろん俺やジャスミン、その他のメンバ-も歌いこなした♪

(左)住職・・・このとき何をしていたのか、さっぱり思い出せず
(右)ヘタばったBMWの御仁をモデルに、みんなでパチリ!

このあと幹事部屋でもって2次会で、俺も酔っ払いながら参加した。
差し入れの酒を戴き、つまみを食い、ああでもない・こうでもないなどと話しながら初日は過ぎていった・・・・

-----------------------------------------

二日目は同部屋のKenちゃんに起こされたが、何となく頭が重たい(ーー;;
朝風呂を楽しもうと思っていたけど、それははかない望みとなった。
仕方なく大広間へ行って朝食を取ったけど、重たい頭に反してメシを3杯も平らげちゃった(^^ゞ

しばしマッタリしてから支度を整えて宿を出発し、最初の立ち寄り地は堂ヶ島・・・・
ここでは、遊覧船に乗る予定となっている。
20数台のハ-レーを置ける駐車場は高台にあり、そこには加山雄三ミュージアムがある。
港に行って乗船券を買って船に乗ろうとして桟橋に向かうと、停舶していた船は漁船みたいだったよぉ~(^^;;

堂ヶ島の船に乗り、ご覧のようなコースを航行中

船を降り、駐車場にて

堂ヶ島を出発し、走ることすぐにある休憩所で集合写真(ここではなし)を撮って再び出発した。
土肥温泉~修善寺~三島を走り、東名道・沼津IC手前の食堂で昼メシ休憩。俺は、向いにあるCocoichiカレーに入って、カツカレーを頬張った。
そして、最後の写真・・・・・

(上)これは、女性陣のハーレー (左下)俺のDelta、ほか1台
(右下)最後の1枚を、ジャスミンはじめ女性陣と写って貰った

メシ休憩が終わり、沼津ICから東名道を帰路につき、最後海老名SAで解散セレモニーを行って、各自帰宅していった。
泊りのツーリングは、やはり楽しいね♪
やっぱりこのメンバーで行くツーリングは、最高だった。(^▽^)

最後に、幹事・引率役のWAKIさん、お世話になりました。
毎回楽しい企画を、ありがとうです。(^_^)

ここにいらっしゃったハーレーライダーやアメリカンタイプの国産バイクに乗っている皆さん、、、また我がメンバーでWAKIさんブーツを買っていない方々は、是非お求めいただきたい。
WAKIさんブーツは安いうえオーダーで作成してくれ、その履き心地は抜群だ。
無論普段履きも申し分ないので、一足いかがだろう。(^_^)
(レポート、見て戴いてありがとう)