1619688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

a little happiness   日々の小さな幸せ

a little happiness 日々の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.29
XML
カテゴリ:娘とのひととき
あぁ、明日は火曜日音符

明日はやっとゆっくり出来る音符

のんびりコーヒー飲んで、のんびり洗濯して、

のんびり料理して、のんびりマッサージして、

のんびり編み物して、のんびり録画を観れる日だ音符

リナが下校してくるまでの限定時間内だけど。


音符の絵文字が3つ列んでいるわ( ´艸`)ワラエル

私、本当に楽しみなんだな( ´艸`)チイサイタノシミナノニ


学校ボラは楽しい、店も放課後教室も学べ自分の成長が面白い、

家事はそれなりに手抜き、編み物は合間に編む、

リナの家庭学習も成長が嬉しい。


自分のモチベーションは楽しく持ち保っている。

が、やっぱり張ると疲れる(笑)( ´艸`)テヘ


頑張ると踏ん張ると気張るの違い、なんとなく

頑張るは…「よしっ!」って上半身に力が入る感じ。

眼を張るは我を張る、人に言われて頑張って遣る事かな。

踏ん張るは…「うん!」って足を踏み締め土台をしっかりする感じ。

頑張る為に自分の意思で足元を安定させる感じだろうか。

気張るは…気を周りに張るってる事だからアンテナを張る感じかな。

仕事では私の職種では気張るが合うかな。


張った後は弛ませなきゃな(*´∀`*)ダルダルゥ

張り物をお洗濯して汚れを落とし、気持ちをサッパリ心地良くしたい。

パリッと干せた張り物で、また1週間を張る。




今月は今日が仕事納め、お給料を両の手で頂き頭を下げ

今月もありがとうございましたと感謝を伝える。

来月も御指導お願いしますと申し上げて帰る。

帰宅後は下校したリナを接骨院へ。



帰り道。

「リナぁ、今日ママお給料日だったよ」

『えぇ♪じゃあ今日お疲れ様会しよ♪』

お給料日は恒例で、

リナと一ヶ月お疲れさまのお疲れ様会をし乾杯する為の

自分の好きな食べ物と好きな飲み物をスーパーで買う日(笑)

「ひとり700円ぐらいだよ」とリナに言うと

『うん分かった♪』と税込価格を見て計算しながら自分で買い物する。

毎日は麦茶だけど、この日はジュースを堂々飲める(笑)

ママも堂々と発泡酒を2本かごに入れる(笑)

沢山貰えるお給料ではないから大切に遣わないと(苦笑)

「自分が食べきれる分ね、お腹と相談しながらよ」と言うと

『あぁ~これは残しちゃうかもなぁ』と考えてまた別の物をかごに。

お金の計算、計画性。

ちょっとずつ勉強になり身に付く。

お金に余裕のない母子世帯のdp*親子だけど、

ないなら無いなりで楽しんでいる。


仕事が出来るのは、リナも協力してくれているから。

仕事の日は放課後教室へ行ってくれてる。

土日の仕事の時は店に同伴出勤してくれたり。

ヘアメイクの30分~1時間の仕事の時は、

録画番組を観てお留守番してくれる。

私が貰うお給料の一部は

リナの協力のおかげさまである。

だから、必ず2人で『今月もお疲れ様ぁ乾杯』ってやる。








半額になってるトロタク巻きを2つかごに入れた。


「生ハム食べる?ママ生ハムそろそろ食べたい。」

ママは生ハムサラダがそろそろ食べたい。

リナが千キャベツをドレッシングとマヨネーズで合えて

それを生ハムでクルクル巻いた簡単サラダ(笑)

お花みたいにお皿に盛り付け真ん中にプチトマトを飾り盛る。

『え?まだダメだよ、生ハムはリナが何か出来た時に食べる物でしょ、生ハムはご褒美なんだから!』

叱られた(*´Д`*)雫

『あ!ママ、これポイントつくよ』

『あ、本当だ5ポイントだね。でもこれはまだお家にあるからいいかな』



しっかりポイントを貯める(笑)

500ポイントで500円商品券が発行されるから。

カタリナって知ってる?

このお買い物クーポンアプリは、更にポイントが付くから

毎回カタリナでお買い物クーポンをチェックしておく。

今日は更にスーパーのポイント3倍デー。

1円も無駄に出来ない生活者dp*は地道にポイントを貯めるのだ(笑)



月1の小さな楽しみ、充分幸せに思う。

幸せの沸点は低い方がいいのかもしれない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.30 14:31:39
コメント(12) | コメントを書く
[娘とのひととき] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

未分類

(5)

つぶやき

(952)

娘とのひととき

(603)

🌵多肉植物

(11)

🌵多肉植物@ハオルチア💚オブツーサ

(35)

🌵多肉植物@ハオルチア💚銀鶏(京の華)

(11)

🌵多肉植物@ハオルチア💚羽衣

(10)

🌵多肉植物@ハオルチア💚ピリフェラ

(6)

🌵多肉植物@ハオルチア💚十二の巻

(3)

🌵多肉植物@ハオルチア💚名無し

(2)

🌵多肉植物@ブルビネ💚メセンブリアンテモイデス

(11)

🌵多肉植物@アルブカ・スピラリスフリズルシズル

(38)

🌵多肉植物@セネシオ💚グリーンネックレス

(11)

🌵多肉植物@センペル

(11)

🌵多肉植物@エケベリア💚野ばらの精

(10)

🌵多肉植物@エケベリア💚トップスプレンダー

(9)

🌵多肉植物@エケベリア💚七福神

(4)

🌵多肉植物@エケベリア💚トリマネンシス

(2)

🌵多肉植物@パキフィッツム💚千代田の松

(5)

🌵多肉植物@セダム

(5)

🌵多肉植物@クラッスラ

(3)

🌵多肉植物@オロスタキス

(2)

🌵多肉植物@トラデスカンチア💚白絹姫

(1)

🌵多肉植物@グラプトペタルム

(2)

🌵多肉植物@アドロミスクス💚永楽

(2)

🌵多肉植物@サボテン🌵

(7)

🌵多肉植物@寄せ植え

(7)

🌵多肉植物@リトープス

(25)

@曼珠沙華🌺

(13)

🌸鬱金桜🌸

(10)

👧娘@健康記録

(154)

👧娘@作品

(64)

👧娘@植木鉢

(17)

👧娘@映画鑑賞

(15)

👧娘@言い間違い☺書き間違い☺聞き間違い

(13)

👧娘@表彰🏆

(12)

👧娘@クッキング

(10)

👧娘@表彰🏆新春凧揚げ大会

(5)

👧娘@ヘア

(4)

🏥私の健康記録💊

(124)

📗図書館&図書ボラ&読み聞かせ📘

(54)

📝今月の言葉📝

(42)

自然@こんな植物🌸

(167)

自然@こんな空☀️☁⛅☔⛄天気🌈❄⚡🌀🌆地震🌋

(52)

自然@こんな昆虫・生き物🐞🦆

(41)

編み物@編みぐるみ🐻🐼🐶👶🍩

(67)

編み物@麻紐バッグ・模様編み、アラン編み

(36)

編み物@花

(34)

✨👛楽天で注文したよ👛✨

(93)

デザイン🔯折り紙🔯クラフト

(51)

金魚・メダカ

(37)

❂マンホールコレクション@雨水

(8)

❂マンホールコレクション@汚水

(9)

❂マンホールコレクション@防火水槽

(6)

❂マンホールコレクション@消火栓

(7)

❂マンホールコレクション@マンホールカード

(6)

❂マンホール@2重3重

(5)

❂マンホールコレクション@ガス

(2)

❂マンホールコレクション@電・電気・電話

(2)

❂マンホールコレクション@K

(1)

❂マンホール@他県他市

(21)

クッキング

(20)

イベント情報

(18)

🍱お弁当作り🍱

(19)

📕マルベリーフィールド☕

(18)

はじめてのホニャララ

(18)

コストコ@

(16)

入学・通学グッズ作り

(15)

DIY & インテリア

(15)

キッズモデル

(7)

芽キャベツ

(6)

移動ポッケ

(5)

🍪🍬レアなお菓子🍬🍪

(5)

🐵ソックモンキー🐒

(4)

アクセサリー小物

(4)

給食試食会

(3)

アボカドの種の観察🌱

(3)

昔を懐かしむ👑📂

(3)

フェルト

(2)

アフィリエート

(2)

アイロンビーズ

(1)

パクポ

(1)

消しゴムハンコ

(1)

スカイツリー

(3)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



JR中神駅北口ロータリー徒歩1分
お洒落なBook&Cafe マルベリーフィールドさんで
委託販売をしております。















Rebatesお友達紹介キャンペーン







●娘との2人暮らしの中で、小さな幸せや気付きや発見を
 子育てブログにして綴っています♪
●多肉植物を育てています(o'∀'o)🌵
●ハンドメイドが好きで時たま作品をUPしてます♪
●空や草花や虫など気が向いた時に撮影してます♪
●一期一会を大切にしています(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

【2017年02月21日に100,000アクセス突破🎊㊗️】
【2020年11月26日に888,888アクセス突破🎊㊗️】
【2021年04月20日に1,000,000アクセス突破🎊㊗️】

プロフィール

dp*

dp*

フリーページ

コメント新着

meron2006@ Re:千代田区のマンホール(03/24) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…
Photo USM@ Re:千代田区のマンホール(03/24) こんにちは(USM) 昨夜は微熱があり温泉…
ナイト1960@ Re:千代田区のマンホール(03/24) ぶらりハシゴの先には御茶ノ水🍵博士〜な…
Photo USM@ Re:千代田区のマンホール(03/24) こんにちは(USM) 写真のようなマンホー…
Photo USM@ Re:卒業式用のバッグを買う(03/05) こんにちは(USM) 温泉で40代の人が80代…
ナイト1960@ Re:卒業式用のバッグを買う(03/05) あれこれどんどんスピードアップ⤴️(^◇^;) …
夏夜☆kaya☆@ Re:フォーマルスリッパ(03/02) こんにちは。 もうすぐ卒業だね。 私も…
Photo USM@ Re:フォーマルスリッパ(03/02) こんにちは(USM) 1100円の手数料を支払…
Photo USM@ Re:フォーマルスリッパ(03/02) こんにちは(USM) いいねを押してもエラ…
Photo USM@ Re:フォーマルスリッパ(03/02) こんにちは(USM) お子さんより気持ちが…

お気に入りブログ

【負け組でも逆転で… New! ハートリンクスさん

アネモネはパパイヤ… New! じじくさい電気屋さん

ん~悪い癖?!シン… New! ナイト1960さん

✢○庭の様子とダイソ… pafe777さん

いつものお手入れに… ひより510さん

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.