465549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オヤジのカードゲーム記録

オヤジのカードゲーム記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RB!

RB!

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

宮島弥山 大本山 大… New! かりんママ0529さん

唐突に♪ あおかし26さん

With a Smile 夜yoruさん
きらりん HOUSE ふくちゃん9084さん

Comments

てつや@ Re:アニマルカイザーファイナルバトル!(03/02) お久しぶりです。 グレートアニマル始まっ…
haine919@ Re:続テナガエビw(06/22) こんばんは。 なるほど、川エビと同じな…
RB!@ haine919さん ども~! 雨が凄かったけど、盛り上が…
haine919@ Re:テナガエビ釣り&BBQ(06/14) こんばんは。 とっても盛り上がったよう…
RB!@ しんのすけさん ども~! 船の操縦上手かったですよ♪ ぺ…

Freepage List

Headline News

2011.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども~!



皆さん、お元気ですか~?


暑いんだか寒いんだか、よく分かんない日が続いてますね(^^;

Wiiでドラクエ1,2,3が出るみたいですね~



だからどうだ!って事は無いんですがw





さて、今日は、先週の日曜日のお話ですw長いですw

次男は少年野球。

女房と結衣ちゃんは、午後から義理父のお見舞い♪



最近、長男が機動戦士ガンダム 戦場の絆にハマってます。


私は初期のガンダムが好きで、小学生の頃「ガンプラ」発売日に授業を抜け出して、買いに行って、先生にバレてこっぴどく怒られました(^^;

個人的には「ズゴック」お気に入りでした♪

ズゴックが爪でジムのボディを貫いたシーンは今でも覚えてます♪


名シーンと言えば、ガンダムVS黒い三連星!ジェットストリームアタック♪

「オレを踏み台にするなんて!」

ガイア、オルテガ、マッシュ!

あはは、話が脱線しそうなんで、元に戻しますw


で、我が家の徒歩圏内には、ガンダムの設置店はなく、いつも電車で行ってたんですが、
電車代でもう1ゲーム出来る!って事で私に送っていけ!と・・・

その日は特に予定はなく、ワンピース見終わったら、テナガエビでも、釣りにでも行こうかな?って程度だったんで、長男とお友達を乗せていざ、ゲームセンターへ!


朝9時過ぎでしたんで、ゲームセンターはガラガラ♪


ガンダムは誰もやってなく、やり放題♪

クレゲーはもちろん、カードゲームも誰もいない♪


で、私の目に付いたクレゲーが

オカヤドカリw

これは、ケースにオカヤドカリが3~5匹入ってる。


長男を待っている間に、数ケースGET!

こんなに取ってどうすんの?っていつも思うのだが、まあ、1匹でも30匹でも
大差無いだろうw


なんだかんだで最終的には7ケースGETw

実は前々日ぐらいに1ケースGETしてたんで、我が家には相当数のオカヤドカリがw

ちなみにオカヤドカリって天然記念物って知ってました?


長男は、このまま友達と遊びに行く!との事で、私は一度オカヤドカリを置きに帰宅!

そのままテナガエビ釣りに行こうかな?と思いましたがあまりの暑さに早々と断念w


帰宅すると女房がまだ居た(^^;

当然「送って行け!」となる。

大量のオカヤドカリがバレると、怒られるので、車の後部座席に隠すw


んで、東名高速に乗る!


んで、途中で急に




バキバキ!って変な音と同時にタイヤがロック!


強引に路側帯に車を止める!


降りて、後ろから見るとエンジンの下から炎が!


結衣ちゃんと女房を降した時に、


パトカー、消防車、救急車が一斉に集まって来た!道路公団の車も来た!

東名高速を車線規制させる!


後から聞いた話ですが、「火を噴きながら走っている車がいる!」と通報があったそうです。


火はすぐに消え、1時間ちょっと事情聴取され、同じ事を何回も答える(^^;


その後、JAFに連絡を取り、車載車登場!

近くの業者に連絡を入れてもらったが、大きい車はダメ!って断られた(T-T)

初めて、高速の非常電話を使ってみた!



だが

私の車はアメ車なんで、通常の車載車には乗らず・・・・

1回目が来るまで2時間待ち!

その車じゃ運べず、次の車が来るまで、更に2時間待ち(T-T)

喉渇いたとかトイレ行きたいとか・・・

携帯の充電は無くなるし、長男&次男には家の鍵を渡してないし・・・

待っている間に


「車が来るまで、くるまってろ!」と会心のオヤジギャグを言ったら、マジギレされるし・・・



日曜でしたんで、やっている工場がほとんどなく・・・


車を工場に入れられたのが、6時間後(T-T)

レッカー代、約47000円(T-T)

と修理代がいくら来るんだか?(T-T)


で、急だったんで、代車も何も無く。。。

女房と結衣ちゃんは、途中でタクシーを拾い、義理父の病院へ!



見舞いに行くはずだった義理父から、

「大丈夫ですか?」と心配される始末(T-T)


長男&次男と連絡を取ると、窓をこじ開けて中に入ったそうですw



一人淋しく電車で帰宅。。。


いや、一人じゃない!








30数匹のオカヤドカリと一緒に(T-T)



はぁ~、のんびりと日曜の昼に、テナガエビを釣りに行く予定だったんだけど、

どこでどう狂ったんだろ?(T-T)








ってな訳で、




6月11日(土)


にテナガエビを釣りに行きたいと思います♪どなたかと約束してれば、絶対にそっちに行くからねw

まあ、それまでに車は直っていると思うのでw


場所は多摩川!細かい事は個々に!大勢集まればBBQ的な事も?w


だれか一緒に行きません?


行ける、もしくは行けるかも?って方は、「メッセージを送る」に一報をお願いします♪

竿やえさ等は適当にw  ザリガニ釣りに毛が生えた?テナガエビだけにザリガニ釣りに手が生えた程度の釣りですんで、無きゃ無いでどうにでもなりますw


では、宜しくお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.17 15:33:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.