000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LovelyDogの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マキマキ@net

マキマキ@net

Calendar

Favorite Blog

DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
I love PR… えみりん☆SRYさん
☆★max★☆ max228さん
私のたからもの のりぼう...fumiaiさん
凌ちゃんマン のの0206さん
わぁ~~らって(*^_^… ぴっぴ♪(o ̄∇ ̄)/さん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

2006.08.20
XML
カテゴリ:子供達
午前中はいつもの日曜のバスケをするために体育館へ。

まぁ、何もせずに立っているだけでポタポタと汗が滴り落ちるほどでした。

天然サウナ・・・・。

でも、おかげで気持ちの良い汗をかきました。

午後から近所のアイスアリーナが無料開放DAYだというので、スケートをしに行きました。

涼しかったですよースマイル

予想通りの人の多さでしたが、まぁ、あまり告知をされていないので、他のレジャー施設に比べたら全然たいしたことないんじゃないかなぁ。

近所のお友達にもであったりしつつ、親子三人でワーワー言いながら、二時前から閉館の五時までたっぷり遊びました。

長男はなんとか一人で立って動けるレベルになり、この冬は親子スケート教室にでも行ってみようかな、という気分です。

閉館アナウンスがあって、ダラダラと靴を脱いだりしていると、アイスホッケーの練習と対抗試合が始まって、長男が見たいというので、二階の観覧席でしばらく見学してました。

なかなか面白そうな競技ですねー。

ここのアイスアリーナでは秋~春にかけて子供の教室がたくさんあって、アイスホッケーの教室もある。

是非やらせてみたい(だってこんなに近くにスケート場があるんだもんもったいない)けど、とりあえず子供のやる気を引き出すためにスケート教室からだね。

勝手に盛り上がる母なのでした。

**********

金魚の水槽で、金魚すくいの生き残りが2匹、なぜかものすごい勢いで成長している。

でかいのをボス、小さめのを子分と呼んでいるのですが、このボスの方がとにかくすごい食欲で・・・。

私が朝キッチンに降りていくや、水槽に体当たりしながら餌の催促。

腹が一杯になると同じ水槽で飼っているヤマトヌマエビを苛めはじめるほえー

このエビを”エビ蔵ダブルハート”と名づけて大変愛している私なのです。

ところが、一昨日気づいたらエビ蔵がちょっと元気が無い。

水槽の水を替えて水温を下げてみたりしたけどあまり回復せず、病気かなぁ・・・と心配してました。

で・・・今朝、残念ながらお亡くなりになっていました涙ぽろり

朝食の後で庭に埋めてやろうと思っていて、朝食後水槽を見たら・・・・・・

な、な、なんと・・・エビ蔵、剥き身にされていました。

すでに殻は取られ、甘海老の刺身状態。

で、\(+_<)/ギョッとして触れずにいるうちに少しずつ、少しずつ食べられてしまい、結局跡形も無く・・・・・・。

だれが食べたかって?もちろん、ボスと子分です。

あなおそろしどくろ

死んだのも病気じゃなくてこいつらのいじめだったのでは・・・。

エビ蔵が死んで悲しかったのと、金魚の意外な凶暴性に驚いた私なのでした。

ちなみに金魚、すくった時より1.5倍以上はでかくなってます・・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.21 12:21:54
コメント(3) | コメントを書く
[子供達] カテゴリの最新記事


Comments

 マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 midsummer@ Re:春の爪(03/14) 髪もネイルも「春めいた明るいおばちゃん…
 マキマキ@net@ Re[1]:どんな映画を観に行きますか?(03/02) 行くし! midsummerさん >春休みにス…
 midsummer@ Re:どんな映画を観に行きますか?(03/02) 春休みにスターウォーズ3Dを絶対観にいく…
 nyam@ 驚くよね ブハハッ(爆) 喪服のしつけって超ウケル!キャー…
 nyam@ 驚くよね ブハハッ(爆) 喪服のしつけって超ウケル!キャー…
 midsummer@ Re:(12/12) なにそれ!ww 面白い形や~ん。

© Rakuten Group, Inc.
X