227711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LovelyDogの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マキマキ@net

マキマキ@net

Calendar

Favorite Blog

DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
I love PR… えみりん☆SRYさん
☆★max★☆ max228さん
私のたからもの のりぼう...fumiaiさん
凌ちゃんマン のの0206さん
わぁ~~らって(*^_^… ぴっぴ♪(o ̄∇ ̄)/さん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

2006.11.29
XML
カテゴリ:子供達
11月29日は長男の6歳の誕生日です。

初めて子供を産んだ日から6年かぁ~(-_-)

あっという間ですね。

我が家恒例のケーキをホールで食べる、と言うのをやって。お祝いしました。

rin birthday
夫と長男が選んできたでかい(でかすぎる・・)ケーキにぐさり・・・。

夕飯の宴は長男のリクエストで手巻き寿司でした。

私の実家からは大きな恐竜の図鑑とスキー用手袋、義母からは新しい靴、私たち両親からは地球儀をプレゼントしました。

どのプレゼントにも意外なほどの喜んでくれて、私たちもうれしかったです。

まだまだ赤ちゃんっぽいところもあったり、そうかと思うとびっくりするほどのしっかりした面をみせてくれる長男。

どんどん幼児→少年になっているように感じます。

来年の春には小学生かーーーー。

なんだか子育てってすごい速さで時間軸が動いてるようにも感じますね。

早く手を離れて欲しい、と思う反面、いつまでも私のかわいこちゃんでいて欲しいとも思います。

長男よ、おめでとうスマイル

******

さて、長男の誕生日、と言うことは私も誕生日なのです。

35歳になりました。

とりわけ感慨があるわけではありませんが、毎年子供の誕生日を祝い、成長を感じるという素晴らしいプレゼントを戴いております。

35年健全に生きてきた年月の中には様々な周囲の人からの支援があったからこそ、と、子を持って強く思うようになりました。

特に自分の誕生日は親に感謝をする日、となりました。

35年前に私を産んでくれてありがとう。

健康に生かし、育ててくれてありがとう。

産んで育ててもらったからこそ、子にも恵まれ、友にも恵まれ、そこそこの生活が営めているのだ。

そのすべてに感謝をする日、それが自分の誕生日のような気がします。

家庭を持ち、子を持ったからこそ言える言葉かな・・・と自負('-'*)キャ

ありがとう、本当にありがとう。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.30 23:13:31
コメント(5) | コメントを書く
[子供達] カテゴリの最新記事


Comments

 マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 midsummer@ Re:春の爪(03/14) 髪もネイルも「春めいた明るいおばちゃん…
 マキマキ@net@ Re[1]:どんな映画を観に行きますか?(03/02) 行くし! midsummerさん >春休みにス…
 midsummer@ Re:どんな映画を観に行きますか?(03/02) 春休みにスターウォーズ3Dを絶対観にいく…
 nyam@ 驚くよね ブハハッ(爆) 喪服のしつけって超ウケル!キャー…
 nyam@ 驚くよね ブハハッ(爆) 喪服のしつけって超ウケル!キャー…
 midsummer@ Re:(12/12) なにそれ!ww 面白い形や~ん。

© Rakuten Group, Inc.
X