227687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LovelyDogの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マキマキ@net

マキマキ@net

Calendar

Favorite Blog

DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
I love PR… えみりん☆SRYさん
☆★max★☆ max228さん
私のたからもの のりぼう...fumiaiさん
凌ちゃんマン のの0206さん
わぁ~~らって(*^_^… ぴっぴ♪(o ̄∇ ̄)/さん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

2011.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
函館山の夜景を見に。

タクシーのおじさんと話をしながら気づいた。

ここは、昔、家族旅行で来たことのある思い出の地なのですが、何年前だっけ~?

・・・さ・三十年前!!

なんて言うか自分の歴史にびっくりざます。

姉が中一、私が小4?のときに家族で北海道をぐるりと周る旅行をしたんですね。

その中でも覚えている記憶がこの函館山の夜景。夏休みだったのに寒くって。。。

その時は靄がかかったり風で動いたりして町の明かりが見えたり消えたりしていたのを覚えてます。

DSCN2099.JPG

30年経って昔の自分と同じ年頃のわが子を連れて夜景を見る、この感慨。なんとも言えないです。

DSCN2092.JPG

ものすごく長い坂道を登ってロープウェイ乗り場に辿りついたように思ってましたが、思い出の坂道。。。たいした坂じゃなかったです(^^;

大人になったら楽勝だったってことか。。。ぷぷぷ。

その坂道の途中に。。。ありました、五島軒。

DSCN2116.JPG

この老舗洋食店もものすごく思い入れのある場所。

「このお店でねーーーみんなで素敵な食事をしてねぇ。。。」

って話始めたら、主人が、

「あぁ、カレー屋さんね!」

・・・にゃーーー!違うし!高級洋食料理店だし!てか、私が来たときは少なくとも一見さんお断り予約必須の格式高い店だったんだし!

お嬢様然として、素敵なお洋服着てコース料理を堪能したんだし!思わず必死で力説!

今はレトルトのカレーを販売してたり、リーズナブルなファミリーレストランを展開してたりするので、主人にかかると私の思い出が少しうすっぺらくされてしまうようです。。。

8月5日から始まる港祭りのためにあちこちにイベントの準備や花電車が運行されている函館の夜の街をお散歩してまったりしました。

五稜郭つながりであちこちに幕末の志士が。。。高知の桂浜に来たのかと思うほどの坂本龍馬。。。

DSCN2117.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.27 10:05:50
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 midsummer@ Re:春の爪(03/14) 髪もネイルも「春めいた明るいおばちゃん…
 マキマキ@net@ Re[1]:どんな映画を観に行きますか?(03/02) 行くし! midsummerさん >春休みにス…
 midsummer@ Re:どんな映画を観に行きますか?(03/02) 春休みにスターウォーズ3Dを絶対観にいく…
 nyam@ 驚くよね ブハハッ(爆) 喪服のしつけって超ウケル!キャー…
 nyam@ 驚くよね ブハハッ(爆) 喪服のしつけって超ウケル!キャー…
 midsummer@ Re:(12/12) なにそれ!ww 面白い形や~ん。

© Rakuten Group, Inc.
X