227684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LovelyDogの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マキマキ@net

マキマキ@net

Calendar

Favorite Blog

DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
I love PR… えみりん☆SRYさん
☆★max★☆ max228さん
私のたからもの のりぼう...fumiaiさん
凌ちゃんマン のの0206さん
わぁ~~らって(*^_^… ぴっぴ♪(o ̄∇ ̄)/さん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

2011.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
玉川サマーカップ

自チーム主催の招待試合です。

長男 5年生ですが、今回は5年生のトーナメントが組まれてないので6年生の試合に5年生がBチームとして参加しました。

1試合目 永平寺 1-0 勝ち
2試合目 老上  1-1(PK)勝ち
3試合目 玉川A(6年) 0-1 負け

1試合目から6年生相手に勝ちを取れて勢いに乗ったのか、主催試合で5・6年で決勝を戦いました。

私は町内の祭りの準備に町内会役員として出ないといけなかったので、午後からの試合(決勝)を見れずとても残念。とてもいい試合運びだったそうです。

長男自身は得点はなしだったので、満足!とはいかないようでしたが、久しぶりにチームがトロフィーを得られる結果だったのでみんな晴れ晴れとした顔つきでした。

次男は3年生のトーナメント

1試合目 0-5 負け
2試合目 0-2 負け
3試合目 得点不明 (次男いわくボロ勝ちだったらしい)

暑いせいか?やる気がないのか?1試合目だけみましたがあまりいい試合をしてる感じではありませんでした。

なんでもそうですが、負け始めると気持ちを立て直すのが難しいですね。先制って大事(^^;


町内の祭りがあったので、本来は自チーム主催の招待なので準備や運営、片づけで一日出ずっぱりですが、今回は町の役員と子ども会を兼任していてとても無理なので、朝の準備と午前中の運営のお手伝いだけして祭りの準備のため試合応援はしませんでした。

夕方、6時~町内の祭り。

子ども会で輪投げのコーナーと町内会で揚げたこ焼きのコーナーを行ったり来たりしました。

うちの町内の子ども会のお遊びコーナーは結構いい景品がでる割には参加が無料で、毎年子どもたちに大人気です。

我が子が来るのが遅くなりそうだったので最初にはけてしまういい景品をとっておいてあげたかったのですが、予想以上の混雑にそんな余裕もなくバタバタしてしまいました。

昨年までは祭りの最後に打ち上げ花火があったのですが、近隣に住宅が増えてきたため火の粉が車に落ちた、小さい子がいるのに花火の音で泣いて困る、などの苦情が寄せられ今年から無しになりました。(震災の自粛とかは関係なく昨年の時点でそう決定だったらしい)

最近はなかなか花火をする場所がなくなって、我が家のすぐ横のグランドでは立ち入り禁止、花火禁止のグランドでどーーしてもロケット花火がしたい若者が、祭り帰りや夜遊び帰りに集まってやり始めて、しばらくすると警察にグランド中を追いかけられている姿が見られます。

迷惑は迷惑なんだけどせっかく夏なのにね、と思う気持ちも。。。。。

ここでだったらロケット花火OKって場所あるといいですね。(コンビニにロケット花火とか置くんだったらさ。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.10 09:09:32
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 midsummer@ Re:春の爪(03/14) 髪もネイルも「春めいた明るいおばちゃん…
 マキマキ@net@ Re[1]:どんな映画を観に行きますか?(03/02) 行くし! midsummerさん >春休みにス…
 midsummer@ Re:どんな映画を観に行きますか?(03/02) 春休みにスターウォーズ3Dを絶対観にいく…
 nyam@ 驚くよね ブハハッ(爆) 喪服のしつけって超ウケル!キャー…
 nyam@ 驚くよね ブハハッ(爆) 喪服のしつけって超ウケル!キャー…
 midsummer@ Re:(12/12) なにそれ!ww 面白い形や~ん。

© Rakuten Group, Inc.
X