016230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

んー。まあ。そんな感じで。

んー。まあ。そんな感じで。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.05
XML
カテゴリ:イタリアン
すでに飲食店を紹介することに心が萎えようとしています。
みなさんシン・ゴジラを見ましたか?いろいろな評判を読んでておなかいっぱい。
いずれにしろ、
「その人が一番影響をうけているモノ」に引っ張られているんだな、と思いました。
ゴジラよりエヴァに近い人、ゴジラに近い人、ハリウッドに近い人アニメに近い人
人情話に近い人怪獣映画に近い人、政治的な立ち位置、国家礼賛等々
いろいろですねw みんな何かヒトコト申し上げたくなる映画ってのはわかりましたw 
最初は見に行こうかなーと思ったけど、ネタバレ読みまくったら、もういいかなって気分です。

ーー
さて、今日のお知らせは、こちら
元住吉の隠れ家イタリアン モトスミ フリコ
です。
リンクは食べログなんですけど。「ワインバー」になっちゃってるのは、カテゴリー直してもらったほうがいいと思うんですよね。SEO的にもちゃんとイタリアンにしてもらうべきだと思・・・まいっか。

フリコですが、元住吉から徒歩1-2分の感じでして。
今なら、住吉神社というポケスポットの近くです。たぶん店から拾えるんじゃないかなw

お料理おいしいんですけどね
ほら。写真おいしそうでしょ。



肉も魚も野菜もセンスはすごくいいと思うんです。

だから、後輩の女性とかつれていくと味とワインには満足度が高いんですよ。
元住吉で、この質をこの値段で食べられるのはすごくいい店。
山の手線内に入れば、1.5倍はする。
ただ、量と価格だけで考えれば、あきらかに周囲の店と比べてCPは悪い。という評価担っちゃってると思います。隣が激安のorioriですし、その差が見えやすい。
このあたりが難しい所。

ターゲットが大人ですよね。
ターゲット層は確実にいると思うのですが。
その客層、元住吉でご飯を食べるか、といわれるとやや微妙。

あとCP悪い問題として、料理単価の問題があります。

基本自分は、
 ビール + ワイン2杯=前菜2品(ハーフポーション)とパスタ
が一人でいくときの基本セットなんです。
これが、以前は5000円前後。最近は下手すると7000円に近くなってる。
 飲み物2500円、前菜2000円 パスタ2000円 の税込み?
みたいな。メイン頼んでないのにこれか?と。

いいものを使って、1品単価を微妙に上げたのではないかと思うのです。
 #単純な値上げをしてはいない。

「おいしいものを食べさせたい」→「仕入れ高くなる」→「料理高くなる」

「店の回転数が悪い」→「客単価あげる」 →「そのかわりいいものにする」

的な思いは伝わってきます。わかるけどね。

さすがに1人でふらっといって5000円超えてくると、「よく行く店」の選択肢としては絶妙に外れてくるのかなぁと思いました。
で、7000円の価値がないのか、といわれるとギリギリ。

でも7000円あったらほかの店に2回いくという選択肢の方がとりやすい。

いい店なんだけどなー。おいしいんだけどなー。

この店でお勧めなのは、

 2-3人で
 飲み物:乾杯 とワイン2-3杯   @2500円
 前菜:2品(フルポーション)   @1200円

 パスタ:2品(フルポーション)  @1800円

 メイン:1品           @1500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
になるとしあわせだけど。ちょっと最近の料理の値段から厳しいかなー。
うーん。うーん。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.05 14:23:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

niku9

niku9

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.