089770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ZERO日記

ZERO日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ジーク6027

ジーク6027

カテゴリ

お気に入りブログ

猫のまんま にゃんころ001さん
猫のまんま マスタ… 猫Masterさん
しいの屋根裏部屋。 しい4050さん
幸せの林檎 幸せ林檎さん
kintore日誌 taka-2008さん
大好き♪ヵワィィ雑貨・… rinrin**さん
手作りアクセサリー… kirariHIKARUさん
徒然わーるど くーまん愛さん

コメント新着

 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 バッファロー@ 中 出 し気にしないwwww 松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばい…
 Gモテ@ GJ!!!!!! かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJ…
2006年07月18日
XML
カテゴリ:旅!
で、バスに乗り込みましたバス
細い道をとおり到着。
万葉文化館
ここで降りたのは、うちらだけ。
中に入ってチケット購入。
早速、日本画展示室へ
そこには夏の万葉日本画と上田勝也日本画が展示してありました。
展示室を出ると展望ロビー
今回は天気が悪く見渡せなかった。
それから、下に降り一般展示室。
そこは歌に込められた万葉の世界でした。
説明やクイズなどあり、なるほどと体感できました。
万葉劇場なんてあり、興味をもたされます。
それから、ミュージアムショップに入りました。
おみやげや本やいろいろありました。
外に出ると万葉庭園となっていて散歩できます。
そうしていると、2時間くらい経ってました。
バスは1時間に2本くらいなので、待つ間万葉文化館の外にある小屋に行きました。
そこも、お土産やら売ってました。
その隣りの建物に入り遅い昼食。
御膳というものが付くメニューは、なんと1っ食しかないと!
しかたないので、ミックスフライ定食にしました。おいしかったです。
結構、売れるのね。
ゆっくりして、バス停へ。
まだ時間がある。
お客さんもチラホラ来てました。でも、帰りは僕たちとは違う方向へ。
詳しく表示を見ると、もう一つバス停があるのだ。
うちらとは方向がちがうので乗れないね。
いろいろ話してるうちにバスが来ました。
駅方面では貸切とはならずでした。
今回は小高い山にあり、静かで景色もいいところでしたので気持ちがよかったです。
万葉文化館の周りにいろいろ見るところがあるので、次に来るときは自転車で回ろう。
レンタサイクルもあったみたいだし。

おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月22日 00時48分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅!] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X