299638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blue Crescent ( in 楽天)

Blue Crescent ( in 楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2008/04/06
XML
カテゴリ:怒りの矛先!?
 
昨日は、システム障害発生による緊急メンテナンスのため更新ができなかった。
実に不愉快である。
詳細は明かされていないが、システム障害というのは基本的にシステムに不備がなければ発生し得ない。
つまりきちんとまともなメンテナンスが行なわれていれば、ほとんど発生しないはずなのだ。
しかも楽天は毎月定期メンテナンスをやっているはず。
今回の件で、いかに普段いい加減なメンテナンスをやっているか露見することになった。
一体何のために毎月定期メンテナンスをやっているのか。
本来はこういうシステム障害を防ぐためのものではないのか。
サーバーを分散するなり、緊急メンテナンス時にいつでも稼動させられる状態でサブサーバーを用意するなり、事前に対応は準備しておけたはずである。
それがなされていないのは、ひとえに怠慢の謗りを免れないだろう。
スタッフには、いい意味での緊張感ともっと危機意識を持って欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/06 09:45:13 PM
[怒りの矛先!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X