046961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

超能力者とまんが家の あやしくない交換日記

超能力者とまんが家の あやしくない交換日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんはーラムルです。

昼に一度ブログ更新しましたが、もっと面白いことがあったので追加しちゃう。

フフ、1日に1回ブログをチェックしたくらいで安心してもらっちゃあ困ります。
気まぐれに1日2回更新するのは、私のこともっと見て!のサイン。(ワラ


注意:お食事中の方へ
この先はお食事が済んでからお読みください。


ついさっき。
腹減った~何食べよ~と町をてくてく歩いてましたら、
和食の「植むら」があり、天ぷらの写真に惹かれて、
ふらふら入ってしまいました。

天ぷらとお刺身と麦ご飯のセットを注文しましたが、
これだけで私の腹が満足を得られるわけもありません。
何か追加しようとメニューをパラパラ見ていたら、
「カリフォルニアロール」や、「鮪とアボカドのリバースロール」なるものを発見。



リバースロール。

上の写真がそれです。

つまり、カリフォルニアロールは、具をごはんで包む形だけども、
反対に鮪でごはんを巻いちゃった、
というのが、リバースロールという名前の由来でしょう。

それは分かります。
理解できます。


しかし、私の周囲だけでしょうか。



「リバース」が「嘔吐」を意味するのは。


例)
「う~気持ち悪いぉ~…」
「お前、飲みすぎだよ……おっ!?お前!?まさかマジでリバースする気!?ま、待て!いま車を停め…」
「ぅおえぇぇ~げろげろ~」
「ぎゃあああああ俺のクレスタぁぁぁ」

みたいな。

私の周囲だけなのでしょうか。


でも、美味しかったです、ゲ●巻き…じゃなくてリバースロール。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.09 17:28:13


PR

Profile

龍園ラムル

龍園ラムル

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

おいしいものバンザイ Smokey rainさん
KAYANOIN's 高陽院さん
スポーツジャーナリ… 勘郎さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.