1069192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DRAGON-CRAFT竜の釣り日記 

DRAGON-CRAFT竜の釣り日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dragoncraft竜

dragoncraft竜

Favorite Blog

軽量タックル持って… Nori1022さん

ハンドメイドフィッ… 疑似餌人[Gwidget]さん
川本ビニール加工つ… たかひろ3484さん

Comments

dragoncraft竜@ Re[1]:海の状況が好転?(06/03) のせ丸さんへ ご質問有難うございます 現…
のせ丸@ Re:海の状況が好転?(06/03) オーダーメイドルアー「用途は主にGT、マ…
高知の釣りブログ@ リンク掲載のご連絡 「高知の釣りブログ」を集めたリンク集に…
dragoncraft竜@ Re[1]:ネットで宝くじ販売だってよ~(09/05) Nori1022さんへ Youtubeとか見てる…
Nori1022@ Re:ネットで宝くじ販売だってよ~(09/05) 3000円当たったがやけど10万分の1の確率つ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2017.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連日の雨で釣りになりませんわ~^^;
で 道具の整理とかしています
今年の釣りの考えとしては~
基本方針=復活w
ここ数年 家庭最優先でなかなか釣りができなかったのですが
精神的に少し余裕ができてきました なを 相変わらず金に余裕は無い^^;
で 珍しくというか 久しぶりにロッドなんぞ買ってみた
とは言っても ダイワのエメラルダスMXだけどね~
86くらいで軽いの欲しかったもんで 貯まってた釣具屋のポイント吐き出して格安購入
すでに89MHは愛用している・・・というか
コイツが常用するには あまりに強すぎて うでの疲労はハンパない^^;
昔から愛用しているソルティストの822PS-Vもあるんだけど ちょっと短い
86Mでも良かったんだけど 今回は86MLにしました~
だって 柔らかい方がスラックジャークしやすいし~ 腕が楽だし~^^
89MHのような飛距離は出ないけど ま~ 投げるの楽だし 常用ならMLかなあ?
以前 86Mもってたけど 存外パワフルで疲れたのよね^^;
エメラルダスMXは定価で¥25000ぐらいの中堅機種ですが ほどほどでよろしいです
シーバスの方も 復活しなくちゃね~
タックルは もう ほぼ固定なんで 今更ですよ
エギングと違って 本来 メインなんで 元より妥協してないですから
メインロッド モアザン デーモンパワーコマンダー&デーモンブラッドの2本立て
あえて ブランジーノは使いません さんざ使って 自分には合わないと結論
高級なら良いってモンじゃない
で 今年なんですが いつものシーバス&アオリに加えて
お気に入りの愛媛県の釣り場各所から締め出された釣り人の1人として
(*悪さする人がいて 釣り禁止エリア拡大中^^;)
おとなしくアジングもやめてたんですが
まあ 心無い一部の人の巻き添えで 弾き出されたその他大勢の1人に甘んじていいのか?
って考えもあるんで~
今年は エギングとかで 深夜徘徊する怪しいオッサンはついでに開拓に挑もうかと~
エギングでアオリの釣れるところって アジも釣れる確率が高いんです
さすがに 瀬戸内側のようにはいかないでしょうけれど
高知県西部エリアでアジの釣れる場所 探してみようかと思います
あと タチウオもな~^^
シーバス以外で楽しんできた3本柱なんですが
昨今 なにもかもが釣れないんですよ 
で 釣り仲間もどんどんいなくなっていってます・・・・
山に活路を見出す人とか 船で大海原に活路を見出す人とか
自分とは全く方向性の違うところに行ってしまった人多数
仲間がいなくなると 必然的に自分自身も腰が重くなり足が遠のく^^;
まあ なんというか 心機一転 気合の入れなおしですよ^^

そうそう アジングといえば リグが長年の課題だったのですが
ド正解を見つけました 自分の理想はすでにダイワが具現化していました
なんつったっけ? アレっすよ 月下美人シリーズだったっけ
あれの アジ天秤のリグ 
かなり前からありますが まあ あれが自分の理想ですね
でも お高いんですよねえ・・・ 実勢価格で¥600といったところかな?
で 自分のスタイルからしたら もっともっと重いのも欲しい
今でも釣りOKの場所なら愛媛とかにお邪魔させてもらう事もあるけど
あっちは とにかく深い
射程50m 深度25mぐらいには対応したい
もちろんアジングロッドでは対応不可能なんで エギングロッドを使います
シンカーも10g以上は無いと 水深25mとか難しい
水圧や 水中のラインの抵抗とかも考えると それなりの重さがないと釣りになりません
で ダイワのアジ天秤を まんまパクって大きいの自作しています
どうせ梅雨で釣りにならない 今こそ作り置きの好機ですよ^^
もちろん 自分で使うためだけです
しっかし あのアーム構造の導入 考えたやつ 天才やなあ~w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.27 17:47:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.