2016/12/11(日)21:13
「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!(高田靖久)
「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!
を読みました。
売れる仕組み構築プログラムの4つのステップ、
第一ステップ:新規客を「集める」手法
第二ステップ:お客を「固定客にする」手法
第三ステップ:お客を「成長させる」手法
第四ステップ:お客を「維持する」手法
のうち、第一ステップと第二ステップを解説しています。
新規客を集め、その客に3か月以内に2回以上利用したお客様
は固定客になる可能性が、そうでない場合の7倍になる、
という傾向があるそうです。
つまり、新規顧客を獲得し、そこから3ヶ月以内にリピート
してもらえるようにすることが、ビジネス成功の最初の重要な
ステップということです。
そのための対策として、
3日後に「サンキューメール」
3週間後に「ライクメール」
3か月後に「ラブメール」
お客様が「忘れない」ためのダイレクトメール
の手法、メール内容のコツが細かく説明されています。
自身が事業を行う際には、参考になりそうです。
「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! [ 高田靖久 ]
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