継続は力なり

2016/12/11(日)21:13

「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!(高田靖久)

読書(140)

「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! を読みました。 売れる仕組み構築プログラムの4つのステップ、  第一ステップ:新規客を「集める」手法  第二ステップ:お客を「固定客にする」手法  第三ステップ:お客を「成長させる」手法  第四ステップ:お客を「維持する」手法 のうち、第一ステップと第二ステップを解説しています。 新規客を集め、その客に3か月以内に2回以上利用したお客様 は固定客になる可能性が、そうでない場合の7倍になる、 という傾向があるそうです。 つまり、新規顧客を獲得し、そこから3ヶ月以内にリピート してもらえるようにすることが、ビジネス成功の最初の重要な ステップということです。 そのための対策として、  3日後に「サンキューメール」  3週間後に「ライクメール」  3か月後に「ラブメール」 お客様が「忘れない」ためのダイレクトメール の手法、メール内容のコツが細かく説明されています。 自身が事業を行う際には、参考になりそうです。 「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! [ 高田靖久 ] 価格:1512円(税込、送料無料) (2016/12/11時点)

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