074565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めぐりあいマヨルカ編

めぐりあいマヨルカ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕がそろそろ研究所を去る、という事で今週末はGoaのビーチにでも行くか、という話が出ていたのですが、僕が病み上がりという事もあり遠出するのは止めて、バンガロール郊外にあるBannerghatta National Parkに行ってきました。

110528.zoo14.jpg
Bannerghatta National Parkはバンガロール市内から南にバスで1時間ちょっと行ったところにあります。僕達が行ったのは、公園内にあるサファリパークと動物園です。今回は、先にサファリパークへ行きました。

110528.zoo1.jpg
最初に向かうのは、熊がいるエリアです。

110528.zoo2.jpg
寝そべってる熊を見てると、中に人間が入っているんじゃなかろうかと思えてきます。

110528.zoo3.jpg
こちらは雑誌でも読んでそうな雰囲気です。

110528.zoo4.jpg
熊の次は虎(ベンガルトラ?)です。これは白虎。微妙に黄色い毛があるようにも見えるのですが、人工的に脱色したわけではないですよね?

110528.zoo5.jpg
こっちは普通の虎。

110528.zoo6.jpg
あと、ライオンがいるエリアもあるのですが、運転手が道を間違えたため時間切れという理由でライオンは見られませんでした。

110528.zoo7.jpg
サファリパークの後は、動物園に行きました。インドっぽいのだけ載せておきます。これはキングコブラです。アップで見ると、意外とかわいい。

110528.zoo8.jpg
この写真では見えないですが、キングコブラの全長は3m程度あるようです。

110528.zoo9.jpg
アジアゾウ。幾ら払うのかは知りませんが、ゾウに乗ることもできます。

110528.zoo10.jpg

110528.zoo11.jpg
隣の部屋のカバと世間話してるように見えなくもない。

110528.zoo12.jpg
インドクジャク。

110528.zoo13.jpg
頭頂部についてるのは、なんて名前の物なんですか?

110528.zoo15.jpg
観光も終わってバス停でまったりと過ごす恋人たち、ではなく男友達同士。前にも書きましたが、インドでは友達ならば、例え男同士でも肩を組んだり、手をつないだりして歩くのは当たり前なので、このような光景を目にしても動揺してはいけません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 00時46分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.