|
カテゴリ:日常
昨日写真印刷をしようとプリントをかけると・・・
プリンタの調子がおかしい 写真プリントに3枚目から、カラーが緑色に・・・ またか~ 実は、5月にも同様の不具合が生じ、修理に出したのです。 その時のメーカーの対応は、特に異常は見当たりません。クリーニングをかけて正常に機能しました。一応清掃メンテナンスをしました・・・との連絡票付で戻ってきたのです。ご丁寧に、ヘッドクリーニングの仕方のプリントを添えて・・・ それから~確かに暫くは、写真プリントが調子良く出来ていたのです・・・が またまたプリントする度に緑がかってしまう・・・ その度にヘッドクリーニングを2~3回もかけるこれって、おかしい けして安くはないインクがクリーニングによって減る 写真用紙だって何枚無駄になったことか使うたびにクリーニングかけるなんて・・・明らかに欠陥品だしかも、何回もクリーニングかけたのに1日置かないと使えないことも・・・ せっかく手に入れたのにまだ1年も使ってないのにあんなに欲しかった機種だったのに、がっかりだぁ~ メーカーに苦情の電話を入れる(前回の修理伝票を取っておいた) つながらない混み合っているので、かけ直すかこのまま待ってば順番につなぐと言うアナウンスが・・・フリーダイヤルなら良いけど、有料なのに待ってと・・・ 会社の姿勢が見えてくる 何回かかけなおし、どうにかつながった 思っていた通り、マニュアル的な答えしか返ってこない明らかに、電話対応だけの為に雇われている・・・と言った感じだ 仕方がない! もう一度修理に出そう・・・機械物は当たりはずれがあるが・・・ はずれだ 保障期間中だったのがせめてもの救いだ もう・・・このメーカーの物は買わない お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日常] カテゴリの最新記事
|