541698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金の像の独り言

金の像の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

金の像

金の像

カレンダー

カテゴリ

2011年07月19日
XML
カテゴリ:家族

 

娘と一緒に実家へ行ってきた車

特別用事は無いけれど・・・

娘の休みに合わせて、頻繁に実家へ行くようにしている

とっても痩せている母は、毎年夏バテになってしまう

もともと食が細いうえに・・・

暑さで食欲が落ちてしまうので・・・

どうしてもさっぱりとした物しか口にしなくなってしまう

娘に焼き肉が食べたいと言わせて(打ち合わせ済み)

馴染みの焼き肉屋さんへ行ってきた

いつもの作戦通り・・・娘の隣りに座らせて・・・

娘がセッセと母の皿にお肉を入れて

食べるように仕向ける

いろいろおしゃべりしながら・・・気をそらせて・・・

それでも、もう~いらないと言い出す・・・

でも、可愛い孫には弱いので

頑張ってもう一枚だけ食べようよ~

と娘が上手く食べるように仕向けてくれる

普段は、一緒にいられないので・・・

娘が栄養士さんから教えてもらった

高カロリー食(アイソカル・ジェリーHC)を

必ず毎日食べるようにしている

これも定期的に電話で娘がチェックしている

今回は、脱水対策にOS-1と言う経口保水液を

持って行った

83歳と高齢の母

暑い夏を乗り切るのが大変な歳になってきたので

心配が尽きない・・・

でも、頑張って長生きしてもらいたいから

出来るだけの事をしてみようと思っている。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月19日 11時57分15秒
コメント(14) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.