350702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

We're Not Gonna Take It

We're Not Gonna Take It

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おおおこうち

おおおこうち

Freepage List

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006年05月04日
XML
カテゴリ:格闘技
「Sammy Presents HERO'S 2006」をTV観戦。
何か試合が早く終わりすぎたのか、同じ試合を何度も放送してた。

第8試合◎スーパーファイト HERO'Sルール/5分2R延長1R
秋山成勲(日本/フリー) ○ vs ● 永田克彦(日本/TEAM Kings・新日本プロレス)

本日最高の試合。秋山は道衣を着て登場、そのまま胴衣を着たまま戦う事になった。
試合は両者とも相手の寝技を警戒して立ち技での攻防が続く。しかし、打撃には一日の長がある秋山がイニシアティブを取る展開。
決め技は往年のアンディ・フグを彷彿とさせるスピンキックでKO。秋山の貫禄勝ちと言ったところか。


第6試合◎ミドル級世界最強王者決定トーナメント HERO'Sルール/5分2R延長1R
所英男(日本/リバーサルジム) ● vs ○ブラックマンバ(インド/フリー)

打撃のブラックマンバ、寝技の所。
所がテイクダウン出来るかどうかがポイントの試合だったが、所がタックルに行った瞬間、カウンターでブラックマンバの膝蹴りがクリーンヒット。
所はそのままダウン、ブラックマンバの追い討ちのパウンドが数発入ったところでレフェリーストップとなった。


第7試合◎ミドル級世界最強王者決定トーナメント HERO'Sルール/5分2R延長1R
宇野薫(日本/和術慧舟會東京本部)○ vs ● オーレ・ローセン(デンマーク/Untamed)

これも打撃のローセン、寝技の宇野。
宇野がテイクダウン出来るかどうかがポイントの試合だ。
しかし、所の試合と違ったのは、宇野のタックルが綺麗に決まった事。
1ラウンド2ラウンドともに綺麗にテイクダウンしてグランドの攻防になる。ローセンはグランドのテクニックは無いのかと思ったら守りは堅い。攻めあぐねた宇野だったが、最後は一瞬の隙を突いてチョークスリーパーを決めタップを奪った。
なんとか日本人選手全敗と言う不名誉だけは避けることは出来た。


ここで前田日明スーパーバイザーの紹介で、桜庭がタイガーマスクかぶって登場!
高田道場をやめて、前田兄さんのHERO'Sに参戦とは!やってくれる!
8月5に開幕戦が行われる85kg級トーナメントに参戦する事になるのだろう。たのすぃみぃ~w


第1試合◎スーパーファイト HERO'Sルール/5分2R延長1R
アントニオ・シウバ(ブラジル/FIGHT CO.) ○ vs ● トム・エリクソン(USA/フリー)

なんか、シウバがテイクダウンしてパウンド。レフェリーストップ。


第2試合◎スーパーファイト HERO'Sルール/5分2R延長1R
曙(日本/チーム ヨコヅナ) ● vs ○ ドン・フライ(USA/フリー)

フライだぁ!久々のフライはやっぱりかっこ良かった。
曙はプロレスラー1本でやって欲しい。総合もK-1も無理。


第4試合◎ミドル級世界最強王者決定トーナメント HERO'Sルール/5分2R延長1R
上山龍紀(日本/TEAM Kings) ● vs ○ ハニ・ヤヒーラ(ブラジル/アタイジジュニア柔術)

なんかグランドでごちゃごちゃやってたけど判定でヤヒーラの勝ち。


第5試合◎ミドル級世界最強王者決定トーナメント HERO'Sルール/5分2R延長1R
門馬秀貴(日本/A-3) ● vs ○ J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)

無理な減量が響いたか、開始直後の前蹴りで転がってしまった門馬。
そのままパウンドの雨あられでレフェリーストップ。本来のウェイトで見たかった。


第9試合◎スーパーファイト HERO'Sルール/5分2R延長1R
宮田和幸(日本/フリー) ● vs ○ 山本“KID”徳郁(日本/KILLER BEE)

開始直後、飛び込む山本。宮田はパンチが来ると思って掻い潜ってタックルに行く。丁度その頭を下げた所に飛び膝蹴りがクリーンヒットしてKO。
1R4秒だと。
うーん、こんな「奇襲戦法がたまたま上手くいって勝てた」みたいな試合じゃなくて、まともにテクニックの応酬がある試合が見たかった。
宮田はリベンジマッチをやってほしい。


全体的に面白い試合が多かった。
5日には亀田の試合もあるし、格闘技ファンとしては良いGWになりそうだ。
ポニーキャニオン HERO’SDynamite!!大会記念Tシャツ“GENKI vs KID” WHITEDynamite!!大会記念Tシャツ“GENKI vs KID”BLACK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月04日 22時13分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[格闘技] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

3試合連続スコアレス… JOH55さん

ベガサポ日記from東京 vega0828さん
泣ける、笑える映画… kappa-ksemiさん
わらしべ工房 畳屋… わらしべ01さん
おへなBLOG へなへなおさん

Comments

 福田好昭39@ 所さんのファンは遊んで暮せ どうもはじめましてこんにちわ、日本全国…
 tenkinママ@ Re:弁当(05/10) はじめましてヾ(@~▽~@)ノ 素敵なお弁当で…
 おおおこうち@ NAKASHI2003-KEKSさん 干物も良いですね! 脂の乗った魚を一夜…
 NAKASHI2003-KEKS@ Re:揚げ物(08/30) 酒の肴はやっぱり干物ですかね~・・おっ…
 おおおこうち@ 通りすがり子さん 美味しいですよね~。子供に食べさせる時…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.