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テーマ:楽天様にもの申す。(592)
カテゴリ:インターネット
楽天フリマで始めて買い物した相手がトラブル大王で、ご多分に漏れずトラブルになってしまった。
一応商品は全部送ってもらうことが出来たが、「今度返事がこなければ訴えます」とメールするまで返事が全く来なかったり(訴えますと書いたら即日返事が来た)、商品がちゃんと届くまで3ヶ月以上かかったりしたので、評価を「悪い」と入れたら、「じゃあ同じ評価で」と、こっちも「悪い」評価にされてしまった。 普通ならあまり問題は無いんだけど、最初の取引だったのがマズイ。 いきなり評価がマイナスになってしまったのだ。 ヤフオクでは一度もトラブった事無かったのに。 おかげさまで他のオークションに入札できない。 ヘルプを見ると相手と直接交渉して変更してもらえと書いてあるのだが、相手がユーザーアカウントを削除されており、メールも届かないので話し合いすら出来ない。 どうにもならないので、上記の事実を楽天にメールして評価を変更してもらえないか聞いてみた。 1回目 ・ヘルプ読め。相手と交渉しろ。 →前回も書いたけど、相手ユーザーがもう無い。メールも出来ない。 2回目 ・楽天は取引内容とか評価とかには関与しない。相手に頼め。 →だから、相手が居ない。 3回目 ・メールとか自分で調べて何とかしろ。それか評価規制してないオークションに入札しろ。 もちろん、慇懃に書いてあったし、低姿勢に謝ってもらってはいるのだが、主張は変わらず。 あきらめました・・・ 確かに一々相手してたら大変なのはわかる。ユーザーサポートをやった事があるから、良く分かる。 でもね、最終的な結論が「評価で規制してないオークションで一回落札すれば良いじゃん」って、おかしくねぇ? 必要の無いものを買えと言う事なのか。 仕方が無いから、自分の欲しいものが規制無しで出品されるまで「おあずけされた犬」状態で待ちますよ。 よだれダラダラたらしながら。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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