351075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

We're Not Gonna Take It

We're Not Gonna Take It

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おおおこうち

おおおこうち

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007年07月02日
XML
カテゴリ:ベガルタ仙台
Jリーグ ディビジョン2 第25節(ホーム)

ベガルタ仙台 VS セレッソ大阪


>>公式記録

初の3連勝と1Q毎に勝ち点20と暫定2位がかかった試合。
中2日~3日での3連戦、疲労もピークだろうし、前節の試合内容を見ても難しい試合になる予想はしていた。ぐー

しかし、試合が始まってみると、何か割りと良い。
確かにミスは出てるんだけど、前節の試合内容に比べて、どうしようもない状態に陥る事が少ないのだ。
これは相手のコンディションによるものか、望月監督の作戦によるものか、選手たちのがんばりなのかは良く分かんないけど、なかなか見ていて楽しい試合展開だった。うっしっし

ただし、最後のフィニッシュの部分でGK正面や枠に打てて居ないシュートも多く、また、シュート体勢に入らせてもらえなかったりちゃんと持たせて貰えなかったりで、なかなか1点が遠い試合になってしまっていたのは改善の余地アリ。
フィニッシュ精度ってそう簡単には上がらないモンなんだろうか・・・

結局試合を決めたのは途中交代で入った関口の、ゴール前への切れ込み。
C大阪DF6ゼ・カルロスがたまらず後ろから倒してしまいPKゲット。関口のガッツポーズはちょっといただけないが、決して長くない時間で良い仕事したとは思う。
ちょっとダイブ気味ではあったけど。
そのPKをロペスがいつものフェイント入れたシュートで確実に決め、これが決勝点になった。サッカー

まぁ点がPKの1点のみって言うのは淋しい限りだが、ここは3連勝で勝ち点3を得た事が大きい。

C大阪の反撃が厳しかっただけに、この1点は本当に大きかった。ここで決めなかったら、引分けどころか負けていただろうと思われる展開で、あらためてJ2の厳しさを教えてもらった感じだ。

他の選手の動きとしては、いつもながら中島の飛び出しは良かったが、いつもの切れが無いようにも見えた。ロペスの動きについては、前節より動けていた。菅井田ノ上の両SBの上がりも良い感じだった。

そして何より富田。攻守に貢献度が高く、ボールに触る回数も多かった。
このまま成長していったら、ロペスジョニウソンのような凄い選手になりそうで嬉しい限りだ。

第2Q終わっての勝ち点は44。次節、京都が負ければ2位、勝てば3位となる。
この時期の順位にたいした意味は無いと分かってはいるものの、出来るだけ上に居た方が気持ちは良い。京都は空気読んでね。

後半戦、同じように勝ち点を取れば最終勝ち点は88。十分優勝も狙える。サッカー
まずは十分体を休めて、夏の暑い中での後半戦に備えて欲しい。晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月02日 23時37分13秒
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

アウェーで追いつけ… JOH55さん

ベガサポ日記from東京 vega0828さん
泣ける、笑える映画… kappa-ksemiさん
わらしべ工房 畳屋… わらしべ01さん
おへなBLOG へなへなおさん

Comments

 福田好昭39@ 所さんのファンは遊んで暮せ どうもはじめましてこんにちわ、日本全国…
 tenkinママ@ Re:弁当(05/10) はじめましてヾ(@~▽~@)ノ 素敵なお弁当で…
 おおおこうち@ NAKASHI2003-KEKSさん 干物も良いですね! 脂の乗った魚を一夜…
 NAKASHI2003-KEKS@ Re:揚げ物(08/30) 酒の肴はやっぱり干物ですかね~・・おっ…
 おおおこうち@ 通りすがり子さん 美味しいですよね~。子供に食べさせる時…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.