131586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

積水ハウスBefree建築日記

積水ハウスBefree建築日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Comments

ゆめ5@ Re[2]:お久しぶりです!(03/11) >wakiさんへ あらま~、そんなお話し…
wakiさん4439@ Re[1]:お久しぶりです!(03/11) ゆめ5さんへ お子様達がお父さんが耕…
ゆめ5@ Re:お久しぶりです!(03/11) wakiさん、ご無沙汰しております。 家が…
wakiさん4439@ お久しぶりです! 最近やっと暖かくなってきましたね~ お…
ゆめ5@ Re:不動産取得税(01/18) eowynさん、ようこそ当ブログへ!! 市…

Favorite Blog

働くかあさんの日記 カエル120さん

Freepage List

May 18, 2006
XML
カテゴリ:家庭菜園
大変ご無沙汰しております。m(_ _"m)ペコリ
家の建築から一息つき、早くも入居から半年が経過しようとしています。

我家の中庭が遊んでおり、雑草がボウボウ生えてきだしました。一方、生垣に植えている「マサキ」の落葉の始末や「ヒラドツツジ」の散った花の後片付け等、休みの日には嫁さんと2人で庭に出ることも多くなりました。嫁さんは、当初『外回りの植栽管理は面倒だからシナイのでヨロシク』と声を上げていましたが、現実は結構まめに手伝ってくれて助かってます。(^-^)v

さて、中庭のスペースを利用して家庭菜園を始めました。実家の両親がやっているのを子供ながらに横目で見ていたので、基本的なことは知っていたつもりですが、実際やってみるとこれがナカナカのもので......。面白さに嵌ってしまいました。

現在は『キューリ×3本』 『トマト×3本』 『枝豆×2本』 『ナス×1本』 『ねぎ×数本』 を植えております。小スペースに結構ビッチリ植えているような気もしますが、肥料たっぷりの新しい土壌に植えているので収穫は期待できるのでは?と両親は言ってます。

さてさて、今後どうなるのやら???
カテゴリ『家庭菜園』を乞うご期待ということで!!


■家庭菜園の様子
苗1

苗2


■ヒラドツツジ(玄関アプローチに咲く)
ヒラドツツジ(あけぼの)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2006 09:13:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.