228113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dream & Power

Dream & Power

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆maruko☆

☆maruko☆

Category

Favorite Blog

ベネズエラ人ジャー… New! バーニングハンマー9126さん

脱力・・・そして明… なじるしさん
「フルスイング」に… よし☆いくぞうさん
猫に耳あり障子に目… にゃん太No.8さん
ぬくぬく やってみ… ヌックヌクさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.08.29
XML
カテゴリ:その他野球
いや、せっかくヤクルトがあの甲子園3連勝なんてしたんだし、こんなタイトル、ホントはヤなんだけど・・・。


21時少し前に帰宅。疲労MAXだったもんで先にお風呂!と風呂場に行ったら息子が入ってたので仕方なくリビング直行してテレビ着けたら山中のインタ中。
凄い!あの甲子園でまさかの3連勝だ!
とか喜びながらもインタに興味ないので(オイ)、チャンネルをまだやってる唯一の試合、556へと変えた瞬間・・・。


マイコラスがなんか怒ってる。初めは判定に怒ってるんだと思ってたんだけどどうやら小林に怒ってる模様。ちゃんと捕れよ!って言うかちゃんと流されずに捕れよ!みたいな・・・。VTRで見たら確かに変化球を流されて捕ってる(ために印象的にもボール球に見られやすい)。しっかり捕球してうまく細工すればストライクと言って貰えなくもないコース。ピッチャー的には怒るのも無理はない?


いやはや私、これでコイツ、今日は絶対負けると思いましたよ。実際アイツに負けは付きませんでしたけどね。


大体昨季、同じように連勝街道突っ走ってたバンデンハークには全く感じなかったんだけど、このマイコラスには最初から非常に感じてた不快感。敵味方問わず、人をあからさまに見下したような、自分が一番!みたいな偉そうな態度。今までそんな奴が負けなかったことが不思議だったんだ。今日こそ負けを付けてやれ!って心底願いましたよ。付かなかったけど。


けどこれで多分味方からも総スカンくらったんじゃないでしょうかね?次回は確実に負けると思います。未来のことを断定するのはどうかと思いますが、そうじゃなきゃ日本の野球が廃ります。日本の野球ってそういうもんじゃないですか?本来は。勝てばいいってもんじゃなくて。味方の、それもきちんとコンビ組んでリスペクトしてなきゃいけないキャッチャーに対して、そのリードならまだしもキャッチングに対して、あれはないでしょうあれは・・・。いやまあ小林の捕り方の拙さはさておいて(笑)。


とにかくこんな賭博チームは早く蹴落として、ベイとスワでCS戦いましょう!


あ、先日の生観戦、アップできなかったんですけど、またあの金子相手に勝ちました!どうしたんだ?イーグルス(笑)。安樂くんの今季初勝利見届けて、大変満足な8.19でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.29 14:25:49
コメント(0) | コメントを書く
[その他野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.