228123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dream & Power

Dream & Power

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆maruko☆

☆maruko☆

Category

Favorite Blog

またも完封リレーで… バーニングハンマー9126さん

脱力・・・そして明… なじるしさん
「フルスイング」に… よし☆いくぞうさん
猫に耳あり障子に目… にゃん太No.8さん
ぬくぬく やってみ… ヌックヌクさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.03.09
XML
カテゴリ:生観戦
​​一昨日(7日)になりますが、オープン戦、行ってきました。

昨年の生観戦、多分全部はアップできてません。生来の面倒くさがりに加えてパソコン使用権のほぼ消滅(いや、消滅はしてないんだけど完全に自分の物にしている相方に貸してって言うのも面倒)、スマホ打つのが今一まだ慣れてない(もう3年になるのに未だ両手使い)、タブレットは無料でgetしたもののため遅い遅い・・・等々が重なり・・・

言い訳はさておき、今回は2日遅れでup。私にすれば上出来です。

さてさてタイトルですが・・・

オリが、あのオリが、

スクイズ決めました!
​​​​​​​​​​​​
生で見たの多分初めて。

やられたのがヤクルトという・・・orz

大体その前、無死ランナー2塁でサードゴロ、廣岡くん、若干動き硬いまでもしっかり走者を牽制してファーストに投げたのにその隙ついてセカンドランナーあのトライくんがサードへ。しかもそのトライくん、次打者西野の時に私ボーっとしてる間になぜか本塁に向かって走り出す。まさかオリがスクイズなんかするとは予測してなかった私は思わず「アホや」と呟いてしまいましたが、次の瞬間その西野がバン構えしているの見て「やられた!」・・・

今季のオリはひょっとしたらやるかも。盗塁も2回も決めてたし。←盗塁自体生で殆ど見てない。
トライくんとか頓宮とか、あとこの試合では出てなかったけど西浦も、打ちそうです。吉田さえ抑えてたら何とかなるとか豪語してる相方に、オリがいてるから楽天の最下位はないやろとか余裕かましてる相方に、注意喚起しておきます。投げるほうでも荒西(@誰?)とか、別に球速は大したことなかったけど、なんか堂々と投げてて嫌な感じでした。


ヤクルトは、てっちゃんが、ドSの某ヘッドにキャンプで絞られ怒られまくって(笑・何をしても怒られるらしい)多少お疲れ気味なのか、何でもない二ゴロをポロポロしてた。確か前々日の試合でもポロポロして(エラーはつかなかったけどゲッツー取り損ねてた)て、それにつられてかそれとも京セラのセカンド辺りに何か仕掛けあるのか、賢吾くんもポロポロ。この日も賢吾くん、お疲れのてっちゃんに代わって3回から出てたけど、守備でも打撃でもいいところなし。エラーはつかないけど完全ゲッツーの3ゴロでセカンドからの送球がワンバウンドしてそれを上手く拾えない村上くんとのコンビで1塁セーフ。ハムから頂いた時に多少期待してたんだけど、今日は息子@ハムファンに返品依頼(というか秋吉返して依頼)かけました。ゴメンね。でも頑張ってね。


そんなこんなで球春到来!
次は楽天が京セラに来る4月上旬予定。
あと交流戦@郡山予定です。郡山、3年ぶりかな?もちろん鷲燕の鳥類対決。どっち応援するかは当日の投手と慎吾ちゃんがいるかどうかで決まると思います。

慎吾ちゃんと言えば友紀ちゃん、引退したのは知ってたけど、昨日のスポーツクロス、録画してて今見終えました。9年間お疲れ様でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.09 09:24:02
コメント(0) | コメントを書く
[生観戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.