454578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色鉛筆と夢とアートのある生活

色鉛筆と夢とアートのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くぎりん

くぎりん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2012.10.07
XML
まだまだ暑いんだか〜寒いんだか〜複雑な季節ですが・・・
ともかく

葉芸術の秋葉


今月の 20日・21日は 海老が作公民館の文化祭ですきらきら
昨年「認知症予防事業」から繋がったサークルですので
まだ1年経過していないのですが 初の発表会!に盛り上がってマスグッド


私は まず...作品を預かり 定着液を吹きかけ額装を施しています。
改めて見ていると 皆さんの努力の成果がヒシヒシと伝わってきますね〜スマイル
展示は 全部で25点あまりになりますが その一部・・・

CIMG1571.JPG


モチーフは『大人の塗り絵シリーズ』河出書房さんを使用しています。
沢山の種類を購入して 楽しんでいる生徒さんも多く
今度のコンテストに応募する方も出て来ましたよ。

侮るなかれ〜〜『大人の塗り絵』は ただの塗り絵では な〜〜い!!


それにしても...発表の場があるって 良い刺激と良い緊張感&集中力です(笑)
私は〜自分の事は さておき... 皆さんのお尻を叩くのですわあっかんべー
仕上がってきた作品を観て 一番驚いたのは私だと思いマス。。。
本当に良く描けてるので ビックリでした目
仮に額装して作品を並べただけでも 皆さん感嘆の声上向き矢印


『やっぱり、額に入れると違うわねぇ〜〜ダブルハート


でしょう!でしょう〜〜!!
皆さん、達成感と緊張感をもって 文化祭に臨みますグッド
誰より興奮してるのは〜私かもしれません(笑)目がハート



そして、来月は 東部公民館での文化祭(こちらは、2回目)
2年目に突入した生徒さんの中には こんな複雑なモチーフにも挑戦していますよ。
この作品は 塗り絵ではありません。
背景も良いグラデーションになってますね。

CIMG1572.JPG



少なくとも...何か学んでいるならば(生涯勉強の意でもあるけど..)
『力を出し切る』くらいの気持ちで臨む場は 大切。
それは〜園児も小学生も学生も 大人も...平等に!


成果だけではなく〜〜『ときめき』が大切スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.07 12:29:03
コメント(0) | コメントを書く
[カルチャー色鉛筆画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.