127677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

MotorSports&iRacing参戦記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(64)

GP2

(17)

F1

(106)

F3

(14)

GT

(27)

F1GP

(7)

Capeta

(1)

F1OGP

(22)

FN

(10)

GTR2

(69)

GTR EVO

(10)

WTCC

(15)

ミニ四駆

(2)

rFACTOR

(41)

LMS

(7)

Skin

(2)

GT5

(4)

KART

(26)

WRC

(2)

IRL

(8)

(8)

iRacing

(25)

コメント新着

coco6@ Re:Spa24hスキン完成?(09/17) はじめましてノシ ぜひスキン使わせてく…
どりぃむ@ Re:Fixed あ、DさんとYuさんはお金の無い私にg27て…
どりぃむ@ Re:Fixed 監督さん コメントありがとうございます!…

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

レーシングカートの… カート野郎さん
F1のお話 のり794さん

全487件 (487件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 49 >

2012.01.11
XML
カテゴリ:rFACTOR
知らない間にベータ版でてたそうで。

昔のコースはスピード感抜群、恐怖感が画面からめちゃくちゃ伝わってきてすごく面白そうです。
製品版出たら買おう!

シムレーサーのレポート期待してますw






最終更新日  2012.01.11 23:14:11
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.08
カテゴリ:iRacing
1.jpg

やってきました地域決勝戦。
20名のうち、日本からは8名が参加。
上位8名が世界大会進出、オーストラリア勢がものすごく速いですが、日本勢も速い人がいますので、世界大会への進出者がどうなるのか楽しみにしていました^^

て、一応私も参加者ですがw(赤白の一番後ろに写ってる車です)

予選は30分、残り10分でタイヤを交換し、少ない燃料&Newタイヤで好タイムを狙う予定…だったのですが、15分経過したところでまさかのスピンOTL

日本勢最下位、予選は18番手からのスタートとなりました。

2.jpg

スタート後、まず1台タナボタハンターさんをパス。
今日もタナボタ狙いに終始されるためか、オールージュ前で引いてもらえました^^;

3.jpg

1周目最後のシケインで、1台AUSのマシンがコースアウト。
これで16番手。

4.jpg

次の周、カントクさんの背後へ付き、ヘアピンでインをつきます!

5.jpg

が、しかし。
抜けませんでしたーw

その後オールージュ過ぎてスリップもらって飛び込みでインを突きます。

6.jpg

7.jpg

綺麗に抜くことができ、15番手!
かなり熾烈な争いが各所で展開されています。

このあと、しばらく周回していましたが、5周目か6周目あたりで日本の方に追いつきます。

8.jpg

もしかすると1周目の混戦の中私がかすったため(でしたら申し訳ありません;;;)か、本来のペースで走れていない模様でした。

9.jpg

またまたオールージュ手前でインをうかがいます、がここはブレーキング勝負で負けてしまい抜くことができず。

10.jpg

しかし、進入ラインがきつかったためか、立ち上がりで減速されたので、すかさずインへ突入ー!

11.jpg

あ…www

12.jpg

^^ノシ
インを突いたところまではよかったのですが、ラインが交錯してしまい接触、コースアウトしてしまいました^^;
しかも後ろにいたカントクさんも巻き込んでしまい、お2人には申し訳ないことをしてしまいました。おそらく、まさかここで来るとは…と思われていたことでしょう…。
タナボタ狙いとか言っておきながら、危険な場所でインをついてしまい反省中です…。

13.jpg

その後ピットへ戻り修復を試みますが、どうやらダメージを治すことができないらしく、そのままリタイアしましたOTL

TOP8に入るには予選1秒台必須だったので全く歯が立ちませんでしたが、iRacing初めて半年程度にしてはいい経験になったと思います。
今回みつかった課題として、
1.ブレーキングポイントが凄く手前である(自分が)
2.コースアウトを恐れ、外側がうまく使えていない
3.アウトインアウトの最初のアウトからインへのアプローチで、内側に入りすぎるため立ち上がりのスピードが遅い
4.シケイン・ヘアピンの立ち上がりのアクセルコントロールが下手

という4つが明確に表れたため、これを直していかないとダメですね。
アクセル・ブレーキはコクピット改良すれば少しはよくなる気もします(足が鋭角に常になっていて、ペダル操作が雑になてます…)

今年はコクピットも改良しなければ…と思う今日この頃です。

参加された方々お疲れ様でした、予選から沢山走れてとてもいい経験になりました^^
めでたくTomonoさんが本選出場権を獲得されましたので、是非日本代表として頑張っていただきたいところですね^^

Spa200周位したので、結構得意なコースになりました!

今日のFixedシリーズもシーズン初優勝を飾ることができましたし^^

次こんなに走りこむのはいつになるでしょう…w

とりあえずFixed最終戦岡山に向けて、練習します^^






最終更新日  2012.01.08 18:01:13
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.07
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もよろしくお願いします。

今日はいきなりIntelGT地区決勝戦です。

タイム的には全く勝負になりませんが、スタートや道中での大混乱に賭けて粘り強く走ろうと思います^^;


何か今日はタイムでないし…。

とりあえずオールージュと高速コーナーで回らないことだけ気を付けるとしましょうw

さて、2012年になったので、今年の目標を簡単に^^

まずは…IntelGT完走!

今日ですね、自爆だけはカッコ悪いので、何とか無事終われるよう無理せず行きましょう。


続いて、スポーツランドTAMADAシルビアカートシリーズ皆勤賞。

昨年は1戦休んでしまいましたからね、今年は全戦参加を目指して休みを調整したいと思います。あとKTクラスが新設され、ポイントランキングも復活するそうなので、いいとこ行けるよう新品タイヤ買おう!w


お次はiRacing8戦以上出場!

いままで8戦ちゃんと出たことがありませんので、今年はなんとか8戦ちゃんと出て、ポイント稼げるよう頑張ります。iR2000切らないよう頑張ろう…。


最後にPC環境向上!

今年はいよいよ3画面化を実現したいなぁと考えています。
3画面にするにはグラボが2ついるんですかね~?そこから情報を仕入れないといけないので、いつになることやら…。

実はクリスマスを境にハンドルがグレードアップしましたので、次は3画面なのです!(良い子のところにはサンタさんがくるんだよ~www)

とは言え世界とは1.5秒位の差があるのでまだまだ修行が必要です。
ブレーキングポイントがかなり手前だし、ロックしてしまうので、体で覚えていくしかないですね。。。




ちょっと長くなりましたが、まずは今夜のレース!タナボタ狙いで頑張ってきます^^

1.jpg

日本っぽいカラーリング…にみえるかなぁ…ということで、白多めにしてみました^^;
日本を背負ってとかは微塵も表おりませんのでご安心を。。。
アジア・オセアニア・アフリカチャンピオン決定の瞬間に立ち会えることですし、最悪TV視点観戦ですね…w


それでは、気合入れて練習してきます。






最終更新日  2012.01.07 15:18:43
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.31
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もいろいろありました^^

カート買ってレースデビュー!

iRacingデビュー!

デミ子購入!

PC購入!

等々・・・。


人生で一番いろいろあったかもですね^^





来年も今年に負けないくらいいい年でありますように!



ネット内外問わず関わったすべての方に感謝しています、来年もこんな私ですがぜひ仲良くしてくださいね^^

それでは、よいお年を~^^ノ








最終更新日  2011.12.31 17:56:39
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.18
カテゴリ:iRacing
明日から出張、という訳で、今日で一足お先にIntelGP終了です。

今日は午前中のレースに出て2位、90ポイント。

昨日はなんと優勝!!!
124ポイント大量ゲットで予選突破に望みをつなぎました!

1.jpg

レースは上位走行中、1位の方がオールージュで周回遅れに気を取られスピン、そこで2位か3位へ。その後3位後退するも、1位と2位が軽く接触、ペースあがらず三つ巴に!
そしてそして、後ろからプレッシャーかけ続けた気分になってると、2位の方がシケイン入口でオーバーラン、2位へ。さらにファイナルラップ前、シケイン後バランスを崩され1位!

いやぁiRacing始まって以来の劇的勝利でした!
124ポイントはかなりありがたい!
予選突破が見えてきましたからね、どうもありがとうございました^^ノ

が、しかし…

まだまだTOPランカーとは雲泥の差が^^;
ベストタイム2:03.6まではでました、Optだと2:03.1です。
でもでも、上位勢は当たり前のように2:02前半で走ってます。。。

せめてベストラップ2:02台にはしたいなぁ…。
まぁ、今から練習ですよ!^^

とりあえず明日、大逆転されないように祈るだけですね…。

現在暫定ですがランキング15位、日本人5位です。
ただ、後ろにまだ私より大分速い方々控えてらっしゃいますので、微妙な状況です。

明日出れないのが痛いですが、あとはひたすら待つしかないですね。

では、次帰ってくるのは水曜日ですが…予選突破してますように!

おやすみなさいzzzZZZ






最終更新日  2011.12.19 01:18:01
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.12
カテゴリ:
さっき岡山国際サーキットのサイトを見てたのですが、4V走行枠というのがあるそうです。
2分20秒以上で走る人限定の走行枠らしく、お値段年会費2万円、走行30分6千円だそうです。

しかも3点式ベルトでいいし、車はなんでもOKらしい。
いいなー!

これなら私のデミオでも走れそうですね!!!

超どノーマルですが、デミオだと改造車で2分0秒台だそうなので、ちょうどよさそうですね…!!!


しかも今なら年会費半額らしく…!!!

超魅力的ですね!




でも、サーキット走行のためにタイヤとかホイルとか買わないといけないと思うので、それ考えると大変そうですねぇ…。

カートはやってますが、4輪ともなると何が必要で、どれくらいお金かかるかさっぱりなので、これから勉強していかないと続かないですね…。

とはいえ、1回30分だけでも凄くいい経験ができそうです、ちょっと考えてみますかね…。



あと軽耐久も流行ってるらしいですね、面白そう…なおさらデミオで練習しなければ!w



この間4輪で初めてほぼ全開走行してきました。
上手な人に教えてもらいつつ、ちょっとずつ練習しました。

超ミニサーキットですが、最初ブレーキの減速Gが凄くて結構ビビりましたw

カートとはまた違ったGな感じでしたね、ちょっと気持ち良くない感じでした^^;
シフトダウンでヒール&トゥしなかったので、車がっくんがっくんなっちゃいまして…
あと、ブレーキが踏み応えやわらかくて、限界を瞬時に踏むのが難しい…どうしてもロックさせまいとしてしまい、踏力が弱めでした…最後の方ロックしてましたがw

いやぁ、安全第一ですね。。。

でもやはり運転楽しいですね、あとカートと違って全然疲れなかったです、パワステさすがです。

次はヒール&トゥを取得できるよう頑張ります。


さて、またまた出張で忙しくなりそうです…。







最終更新日  2011.12.12 22:02:12
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.06
カテゴリ:iRacing
さっきまでIntelGT練習会参加してましたどりぃむですこんばんは。

一人よりは走り込めたので良しとしましょう!
監督さん、NさんOさんありがとうございました^^

ベストタイムは2分4秒2、ベストで繋いだとすると2分3秒8です。3秒台が見えてきた!
レース中某宇宙人さんが2分2秒4だされてまして、まぁびっくりですね…^^;

身近に宇宙人さんは沢山いますね;;;


 このコースのカギ(というか私の課題)は、途中の超ハイスピード緩やかコーナーですね。あそこ回ります、びっくりするくらいwww

とりあえず速い方の走りを参考に、なんとか慣れないと…て感じです。
完走しないことには始まりませんからね^^;


あとは最終セクター。
特にシケイン、ヘアピンは曲者です。
1速で立ち上がりますが、フラフラしてびびってタイム落ちるという悪循環。
ここも数走って克服しなければ…ですね。

立ち上がっていかに速く完全に前を向くかが重要のような気がしますね…?


まずは、コンスタントに2分3秒台で走れるように練習します。


といっても、まだ出したことないんですけどwww







最終更新日  2011.12.06 22:17:54
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.05
カテゴリ:iRacing
さて、明日からIntelGTにむけての練習会が始まりますね!
何とか皆勤賞目指して頑張ります、参加することに意味があると思います^^;

北米予選が今週で終わりますが、予選タイムを調べたところ、どうやら宇宙人は2分2秒台前半でくる模様www

速すぎる!!!w

中堅どころは2分3秒前半あたり。

アジア・オーストラリア・アフリカのレベルが上なのか下なのか、全然わかりませんが、とりあえずはここら辺がボーダーラインでは…?と考えています。

まぁ私は2分4秒5位が精一杯ですので^^;
明日からの練習でどうにかタイムが上がらないか練習しておきます。

せめて2分3秒台でプレッシャーに負けず走れれば、可能性ありそうですが…。


北米シリーズはレースが成立してもSOFが低かったりするので、レベルの高いレースで前の車が飛んでいけば、一気にポイントを稼いで・・・・という感じのチャンスはありますね!


HPDは走りやすいですが、プレッシャーかけられると途端にタイムがガクッと落ちてしまいます。
まぁ走り込みが足りないからでしょうが、プレッシャーに弱い私としては、心臓バクバクで走っております。カートのレースの方が肝が据わってる…!w

まずは練習会、しっかり参加して、しっかりプラ走って、決勝はノーミスで安定して走れるように心がけます^^



…そういえば、昔々rFでオーストラリアrFレーサーとの日豪対抗戦がありましたね。
あの時は安定走行に徹して総合5位(ただし1周遅れ)でした!

http://plaza.rakuten.co.jp/dreamas/diary/200906010000/

このときはよく走りました、コース短いと練習する気になるのですが、コース長いとあまり長続きしないんですよね…。

よく考えたらiRacerも沢山いたような、いないような…。
どのシムでも速い人は速いです。さすがです。

練習だけはしっかりしておきます。

来週出張ありませんよぉ~に!!!






最終更新日  2011.12.06 00:44:27
コメント(0) | コメントを書く
2011.12.02
カテゴリ:iRacing
こんばんは^^

今日まで出張、火曜日からずっとでした。
2週続けては結構ハードでした^^;

しかも明日からは会社の旅行です。
1泊2日、別府温泉行ってきます。

あー、iRacingしたいのにー^^;

てかこの間、rFのFIAGT3MODやりたくてやりたくて、一人で練習がてら富士走ったんですが、直線走ってて車がガタガタゆれて、なんと速攻酔った!!!www

そっからずっと目が回り、体調不良になりましたw

もぅ若干rFトラウマだし…www


しばらくしたら、またやってみます。


さて、今日先ほどですがHPD鈴鹿に行ってきました。
練習は30分弱、今日初めて走ったのでタイムはだめだめですが、SRが2を切ってしまいそうだったので、とりあえず完走目指してレースへ。
13台位でなんとか成立^^


スタートは6番手、タイム出してる中で最下位でしたOTL
まぁ、走ってないからしょうがないです。

スタートはなぜかイン側の列めっちゃゆっくりで、一気に3番手にw

その後シケインで前2台が接触!

たなぼた1位ー!!!
もつかの間、1周頑張ったけど抜かれ、後ろは数珠つなぎ状態^^;

結局5位まで落ちてゴールしました。

SOF2300位だったのでつわものぞろいでした、でもセクターいいとこどりでベストラップ見ると、1:44.8がでていたので次レースすれば…という感じですね^^


とりあえずiRとSRともに上昇したので良しとしましょう^^

にしてもHPD走りやすいし、タイムで安くて楽しいです!

ただ、すごい抜きにくいですけど…;;;



明日のiRJA練習鯖参加できず残念ですね…。
日曜日夜からコソ練沢山して、もう1回鈴鹿リベンジするぞー!!!

日曜日夜は台数多そうだから練習しとけばチャンスですね^^



あー旅行から早く帰りたいw

それでは、たわいもない話ですがお休みなさいzzzZZZ








最終更新日  2011.12.02 23:57:04
コメント(0) | コメントを書く
2011.11.29
カテゴリ:カテゴリ未分類
iRacingのHPDはまってます。
おそらく実車にTCSがついてるからだと思いますが、とにかく走りやすい!

グリップ走行大好きな私にはもってこいのマシンです。

日曜は日本の方々とインテルカップの練習兼ねて模擬レースをしました。
予選二位と気合いがはいってましたが、序盤でハーフスピンしたため最後尾に^^;

それでも、追い上げてTOP争いの混乱から最後二~三周は熱いバトルをしました!

ファイナルラップにクラッシュしてしまい結果は残念でしたが、久々にレースできて満足でした^^

月曜はオフィシャルレースに参戦、23時狙いでしたが、レース成立せず…
でもせっかく練習したし、ラグナセカ最終日だったので1時まで粘って参戦してきました。

多少の眠さと戦いつつ、予選は二番手!
SR下げながら走ったかいがありました(笑)

HPDは十五台が出走。
スタートは無難にこなし、無事二位キープです。
一位は完全に宇宙人だったため、すぐに離されます。
スタート後緊張からか(笑)タイムがのびず、三番手と一秒~二秒の間隔で走ります。
と、五周目過ぎた位に周回遅れに遭遇!
抜くのに手間取ってるうちにずばっといかれてしまいましたOTL

その後四位とは離れていたので二位奪還目指してついていきます。
開始十五分、やっとタイムもあがってきて、さぁここからというとこて~

スピーーーン!!!
車も壁にあたりクラッシュ!

なんとか自力でもどり、修復しようとしましたが時既に遅くしでした。

二位走行中自爆はへこみますね…
まぁ今週は鈴鹿なので、またこそ練から出直します。

にしてももったいない…








最終更新日  2011.11.29 10:43:30
コメント(0) | コメントを書く

全487件 (487件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 49 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.