176122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MotorSports&iRacing参戦記

MotorSports&iRacing参戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

どりぃむ

どりぃむ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(63)

GP2

(17)

F1

(106)

F3

(14)

GT

(27)

F1GP

(7)

Capeta

(1)

F1OGP

(22)

FN

(10)

GTR2

(69)

GTR EVO

(10)

WTCC

(15)

ミニ四駆

(2)

rFACTOR

(41)

LMS

(7)

Skin

(2)

GT5

(4)

KART

(26)

WRC

(2)

IRL

(8)

(8)

iRacing

(25)

コメント新着

coco6@ Re:Spa24hスキン完成?(09/17) はじめましてノシ ぜひスキン使わせてく…
どりぃむ@ Re:Fixed あ、DさんとYuさんはお金の無い私にg27て…
どりぃむ@ Re:Fixed 監督さん コメントありがとうございます!…

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

レーシングカートの… カート野郎さん
F1のお話 のり794さん
2012.01.08
XML
カテゴリ:iRacing
1.jpg

やってきました地域決勝戦。
20名のうち、日本からは8名が参加。
上位8名が世界大会進出、オーストラリア勢がものすごく速いですが、日本勢も速い人がいますので、世界大会への進出者がどうなるのか楽しみにしていました^^

て、一応私も参加者ですがw(赤白の一番後ろに写ってる車です)

予選は30分、残り10分でタイヤを交換し、少ない燃料&Newタイヤで好タイムを狙う予定…だったのですが、15分経過したところでまさかのスピンOTL

日本勢最下位、予選は18番手からのスタートとなりました。

2.jpg

スタート後、まず1台タナボタハンターさんをパス。
今日もタナボタ狙いに終始されるためか、オールージュ前で引いてもらえました^^;

3.jpg

1周目最後のシケインで、1台AUSのマシンがコースアウト。
これで16番手。

4.jpg

次の周、カントクさんの背後へ付き、ヘアピンでインをつきます!

5.jpg

が、しかし。
抜けませんでしたーw

その後オールージュ過ぎてスリップもらって飛び込みでインを突きます。

6.jpg

7.jpg

綺麗に抜くことができ、15番手!
かなり熾烈な争いが各所で展開されています。

このあと、しばらく周回していましたが、5周目か6周目あたりで日本の方に追いつきます。

8.jpg

もしかすると1周目の混戦の中私がかすったため(でしたら申し訳ありません;;;)か、本来のペースで走れていない模様でした。

9.jpg

またまたオールージュ手前でインをうかがいます、がここはブレーキング勝負で負けてしまい抜くことができず。

10.jpg

しかし、進入ラインがきつかったためか、立ち上がりで減速されたので、すかさずインへ突入ー!

11.jpg

あ…www

12.jpg

^^ノシ
インを突いたところまではよかったのですが、ラインが交錯してしまい接触、コースアウトしてしまいました^^;
しかも後ろにいたカントクさんも巻き込んでしまい、お2人には申し訳ないことをしてしまいました。おそらく、まさかここで来るとは…と思われていたことでしょう…。
タナボタ狙いとか言っておきながら、危険な場所でインをついてしまい反省中です…。

13.jpg

その後ピットへ戻り修復を試みますが、どうやらダメージを治すことができないらしく、そのままリタイアしましたOTL

TOP8に入るには予選1秒台必須だったので全く歯が立ちませんでしたが、iRacing初めて半年程度にしてはいい経験になったと思います。
今回みつかった課題として、
1.ブレーキングポイントが凄く手前である(自分が)
2.コースアウトを恐れ、外側がうまく使えていない
3.アウトインアウトの最初のアウトからインへのアプローチで、内側に入りすぎるため立ち上がりのスピードが遅い
4.シケイン・ヘアピンの立ち上がりのアクセルコントロールが下手

という4つが明確に表れたため、これを直していかないとダメですね。
アクセル・ブレーキはコクピット改良すれば少しはよくなる気もします(足が鋭角に常になっていて、ペダル操作が雑になてます…)

今年はコクピットも改良しなければ…と思う今日この頃です。

参加された方々お疲れ様でした、予選から沢山走れてとてもいい経験になりました^^
めでたくTomonoさんが本選出場権を獲得されましたので、是非日本代表として頑張っていただきたいところですね^^

Spa200周位したので、結構得意なコースになりました!

今日のFixedシリーズもシーズン初優勝を飾ることができましたし^^

次こんなに走りこむのはいつになるでしょう…w

とりあえずFixed最終戦岡山に向けて、練習します^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.08 18:01:13
コメント(0) | コメントを書く
[iRacing] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.