419340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【ゆめにゃん&ゆめわぁん部隊】

【ゆめにゃん&ゆめわぁん部隊】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2008
XML
テーマ:地球生命体(577)
カテゴリ:ライムの今日






ライムのホリデ~大切な命
by Kinako;


2008年05月08日木曜日晴れ



earthrose-cats



5月4日、この日はぁ



ライムの母、《祖母の100歳を祝う会》で



母の実家、岐阜県『郡上八幡市』です。



8年ぶりに



ライムも母と同行しましたぁ



母から祖母の近況を聞きながら



祝いの会場へと向かいました



母の実家には、何年も行ってなくて



母の兄弟家族やら孫に、ひ孫、玄孫・・



親戚でも知らない顔もいっぱぁ~いらぁ~



先ず 祖母に挨拶(*^▽^*)



ライム『おばあちゃ~ん ライムだよ♪』



【まったく覚えてない・・】って聞いていたけど



ライムの顔を観ながら、ニコ二コ顔でちた



100歳にして、シワもなく白いお顔



内閣総理大臣 安部晋三からの賞状が



祖母の後ろに飾られていた



人間、長生きするものだ♪



腰が悪いので歩く事は出来ないが



又、認知症も出てるので、



悲しいけど、ライムの顔や言葉は



理解できなくなってる様子は わかった。



でもね、100歳を迎えられた



【命】 尊いですよね



祖母の子供達も平均70歳の7人



長寿の祝いを喜ばしく思ったに違いないです。



もっと、もっと生きてね、おばあちゃん。


*右へマウスを進めると

(中川こうじさんの写真展へ行った日記)

が、読めます。(f^^*)えへ♪

25252525257ecats5b15d



GWの 最終日6日、



ミツルは朝日新聞の広告で知ったと言ってました



偶然にもその日、ライムもあるブログで知ったのでちた



ミツルは、ライムは知らないと思い



本を買って、びっくりさせるつもりだったの



プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン



それは、4月17日の日記観てね。



愛知県 春日井会場に



ライムは中川さんを探す



「・_・ )(「・_・)キョロキョロ



受付の女性に尋ねてみた



「10分程でこちらに参ります」



ラジャ(*゜-^)ゞ



待ってる間に、色々と写真を観る



またしても、感動して涙が出てきた



ポストカード、一枚200円



ライムが5枚、ミツルは3枚を買う



別々に買ったので



後でわかった事だけど



同じカードがあったのら♪



(*´σ∇`)エヘヘ



似たもの夫婦らぁ~



中川こうじさんともお会いする事ができ



握手と2冊の本にサイン♪



おまけに 一緒に写真も



ミツルは のらねこの写真の撮り方について



天才 アラーキの技法を重ねて観てたようだ



中川こうじさんの撮る「のらねこ」ちゃんたちには



厳しい現実の中でも逞しく生きている



姿が痛々しくもあり、微笑ましくもあり



素のねこの姿が美しかった



更に、胸打つのは



エッセイがのらねこたちの



心の叫び!として



『生きたいよ 生きたいよ 人間さん』と



ライムの心に、訴えてきた



色々と話もして頂きました



とてもステキな方でした



ありがとう 嬉しい展覧会でした



明日も明後日も生きてていいんだよ~



ずっと、ずっとね・・ライムも頑張ります



100歳を迎えた祖母の命も



のらとして生きていく猫ちゃんたちの命



共に 大切な命 なのですから。





 郡上八幡観光地

 中川こうじ写真展





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2008 10:05:01 AM
コメント(7) | コメントを書く
[ライムの今日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X