194637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Trial and error

Trial and error

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kesin626

kesin626

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

コメント新着

kesin626@ Re: 助かる! いつもありがとうね
ヘルピス@ コーリングとかあるで 欲しいなら渡すわ
ヘルピス@ すまん 今日はWSの全国予選だったんだが。 後、…
化身@ re: 今日?なんかあったっけ?
ヘルピス@ ブリュー回収うしておいた 日本語ウルだけど、良かったら今日だすわ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年06月18日
XML
カテゴリ:†その他†
最終更新から1年。自分も大学生になり忙しい中、何を思ったかブログを
また書き始めることになりました。

1年前に半年DMを離れ、ひたすら遊戯王のコレクトで楽しんでいた自分に、
阿部ちゃんが渡してくれた、いつも一緒だった若手プレイヤーのサインが入った
「恵みの化身」のカードが俺にまたDMをやる気にさせてくれました。
それからこそこそ裏ブログを書き続け、開いた差を埋めようと色々再回収したり、
春のツアーのために調整したり色々してきました。

ツアーの結果は惨敗だったけど、そこには俺が信じていたDMの幻想はありませんでした。
相変わらず何かが欠落していくDMだけど、決して何も変わらずに今までDMプレイヤーを
魅了していたわけではなく、確実に環境が、構築理論が、プレイングが変わっている。
そんなDMにまた燃え始めたのが5月。そしてついこの前のDRで復活の2位入賞。
完全オリジナルのデッキで、です(若干ロマネ~に似てますが)。

純粋に嬉しかった。普通にやってたらまた入賞したよ~的なノリだったかもしれない。
前にアマテラスもとったけど、それより嬉しかった。以前の俺は少なくても自分を
慕ってくれるプレイヤーがいて、彼らとプレイできるそんな普通の幸せが、
俺には少なからず心のどこかでしらけていたんだなと。

ツアーの時と、そのちょっと前にある2人に軽くこう言われました。
「またブログ書けよ」と。

隠れて書いてたぐらい、ブログでカードの話がするのが好きだった。
じゃ、それをやればいいじゃん。そんなノリで再開します。
何もかしこまる必要もないし、誰かに媚びる必要もない。

そんな素で阿呆なプレイヤーが書くブログですが、見ることになればよろしく
してやってください。



「Trial and error」ver3.0 スタートです。
以下説明です。

前のリンク集やデッキは一応残してあります。リンク切れを確認しだい削除、変更予定。
相互リンクは随時受け付け。こちらから頼むことはおそらくないと思います。
更新頻度は中の下。現在メインで使っていたPCが破損したため。自力でPC買ってから
少しづつ頻度があがると思います。

ここで取り上げるトピックは主に「メタ外プレイヤーから見たメタ」ということになります。
あんまりない視点じゃないかな?メタ考察する人はメタの中心にいるわけですから。
もちろん自分がもしメタ内に入ればそのときは方針を変えます。

話題にするTCGタイトルとしては
・DM
・遊戯王
・6月23日よりヴァイスシュバルツ
を予定しています。
もしかしたらこれにバトスピが加わるかもしれません。

行動範囲は京都、滋賀、大阪の特定の場所で12時以降のDRを予定。
遊戯王は大会参加に意義を見出せないのであまりでないつもりです。
夏より原付購入で行動範囲拡大の可能性?


ちなみに裏ブログはCURURUでやっていましたが、11月サービス終了をきっかけに
ここに復帰。よって完全放置の予定。探しても何も無いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月18日 23時06分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[†その他†] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.