194680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Trial and error

Trial and error

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kesin626

kesin626

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

コメント新着

kesin626@ Re: 助かる! いつもありがとうね
ヘルピス@ コーリングとかあるで 欲しいなら渡すわ
ヘルピス@ すまん 今日はWSの全国予選だったんだが。 後、…
化身@ re: 今日?なんかあったっけ?
ヘルピス@ ブリュー回収うしておいた 日本語ウルだけど、良かったら今日だすわ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年09月14日
XML
カテゴリ:†カード雑記†
…はは、有名税ってやつだ。Pも大変なんだよ。


こういう言い回しが癖になってきたかもしれん。
非常に深みのある文をたくさん拝見できるというのは幸せなこと
です。

>参考にならないメモ的メタ考察 DM編
青単、キング、HDM、ドルゲ、ロマノフのあたりがポピュラー。?
次点で青緑やドリメ等のビート、ハイドロか。
全てのデッキに刺さるカードがない以上、1種を省いてメタを貼るしかない。
セレクトとしては

雷撃と火炎の城塞
銀河、キリノ、壁系、ビート対策に。割りと刺さる印象
キリュー
増量の価値あり
ガッツンダー
申し訳程度に積まれた薔薇城をいかにかわせるか。
動き始めればヘヴィと青単以外は食える。
墳墓
一考すべき1枚。積む条件はアマテラスと重複スロットの数。

シノビとしてはジャニット>ハヤブサの印象。でも一概にそうではなく、
どのフィニッシャーを選択するかで枚数調整がいる。

後半の安易なライフと青銅を乱発しないようにする。
ハンドは最低限の選択肢を残しつつ濃くする(サイン系のみ)

>遊戯王編
ライロ、検討、アンデ、BF。
次点でディーヴァ?ここらへんはよく分からん。

カイクウ
ライロにもアンデにもBFにも刺さる。検討では要サイドアウト
マイクラ
オネスト握って突進してきたら返り討ち。ダストも同様
ネクロバレー
難しいところ。刺さる場合は少なくないはず。
次元の裂け目 マクロコスモス
検討以外には刺さるが検討に当たった場合が非常に腐る
スキルドレイン
刺さらないデッキが少ない。同系要注意。
閃光ミラー
もはや一本縛り。でも積む場合が多い
コアキメイル・ドラゴ
ディアボ、ゴーズ、トラゴ、キャリア、ゾンマス→ゾンマス、
裁き、ウォルフ、ラクエル(NOT入れ替え)、カイクウ、ライオウ
なんでもござれ。でもシンクロには基本無力。

>WS編
メタとか知識皆無。身内プレイ万歳。

朝の挨拶
使っててかなり手になじむ。相手がストックにクライマックスを不用意に
埋めたとき、序盤からこちらがキャンセルブンブンしたとき、
相手のチェンジ防止に、(使われたことないけど)リームシアン対策に。
場合によっては集中(というか虚無)対策にもなる。偉い
捕まった沙耶
1/0で優秀なのが増えた今が旬?でも相変わらずLv3が強い今はどうなん
だろう。
贅沢な悩み
プールが増える→優秀なアンコ持ちが増える→となれば?
お姉さんあずさ
CXシナジーコスト付除去の中ではかなり優秀だと思うんだけどなぁ

知ってるカードプールが少ないので控えめにw


>ということを踏まえて
明日調整したいと思います。遊戯王はちょっと力いれないといけない
かな。スティーラー2枚で何かしたい気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月14日 23時46分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[†カード雑記†] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.