952255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ハンドメイド 布おむつ本舗*

*ハンドメイド 布おむつ本舗*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

布おむつ本舗バナー2


Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2006/07/27
XML
カテゴリ:暮らし*生活日記
 

 
~7月28日(金)AM9:59まで全ショップポイント2倍!

3回目の日記です
美しい夏の空

美しい空

昨日空がビックリするほどキレイだったのでパチリ☆

美しい空2

ご近所さんのキュウリの花です。

かき氷
ちょっと愚痴っていいですか?
朝からとても怒り爆発なのです。

いつものことですが・・・
旦那さんに「帰りに時間あったら牛乳を買ってきてもらえない?」と
謙虚な言い方でお願いしました。
返事がない。

しばらくして「スーパーまで歩いていったらいいじゃん!」
すぐ近くにスーパーはありません。20分ほど歩いたところにあります。
歩くのは別に良いのです。
ただ今日のような快晴の夏の日は午前中から日差しがきつい。
以前往復50分ほどの所を猛暑の中歩いて買い物に行ったら
熱中症になってもおかしくないくらい暑かったです。
私は良いけどまだ小さい娘が心配なのです。
近所の人も驚いていました。

それはいいとして・・やはり出ました!
うちの母親なんか65才にもなって自転車で買い物に行くのに、歩いて買い物にも行けないのか?
いつも母親と比べるんです。隠れマザコンです。
しかも自分はどんなに近くでも車で行く人。
あなたの母親に言われるなら腹は立たないけどあんたに言われたくない!

早速出て行ったあとメールを書きました。
面と向かって言い合いすると言いたいことの半分も伝わらないので。

もう買い物はしてこなくていい。母親と比べるな。
自分は楽してるくせに人に言うな。荷台付きの自転車を買ってくれ。
」と。

母親と比べる行為は嫁の一番嫌がることだと伝えました。
初めて言うことなのでビックリするか?逆ギレするか?口聞かないか?
でも伝えないとストレスたまります。

この辺は近くに買い物するところがないので、ご近所さんは私とあと一人をのぞいて全員
自分用の車を与えられていて、どこに行くにも車です。(子供がいるからなおさら)
だから自分が偉いとか頑張ってるとかは思ってないけど
たまに用事を頼むとこういう事を言われるのです。
やりきれません。
子供と二人きりで出かけたこともない、子供を連れてベビーカーを押して猛暑の中歩いたこともない人に
こういう事を毎回言われるのです・・・・。

偉いのは「あなたの母親&昔のお母さん達」であって、あなたではないよ。と言いたい。
私(嫁)に自分の母親のような母親像を期待していることが辛いです。
旦那の母親は無理がたたってかなりの高血圧。
私にも体を壊してでも頑張れと言いたいのでしょうか?

こんなにきれいな青空なのに心の中は曇り空です・・・。

鳥アイコン

【最近のお買い物一覧】

私の欲しい物リスト【社長!何でこんな所で寝てるの?】レジナの花*再び
_______________________________

楽天ブログランキング
kate
ハート(手書き)よろしかったら応援して下さいハート(手書き)

□ INOCHI no RING &しろにゃん RING □

今日の福袋をチェック →赤TOPへ →赤CAT →赤別館へ

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/29 06:27:44 PM
コメント(5) | コメントを書く
[暮らし*生活日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X