1050450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月27日
XML
カテゴリ:パチンコ日記

昨日、ここ関東では久しぶりの豪雨にみまわれ、大雨洪水注意報が出るほど。
こういうときは会社から家に帰るのもマイカーのドライブには気を使う。
まかり間違って事故など起こしたら取り返しのつかないことになるので無茶は禁物だ。
買い物などは後回しにしてもいい。それほどの大雨。
もう、ちょと外に出ただけでもびしょ濡れになってしまいそうだった。

そんなこんなで、つい行くのをためらってしまったものがある。
それはパチ屋のGオープン入場優先券
もう数ヶ月前からあっちこっちのパチ屋でGオープンやらRオープンやらを
立て続けにやってくれて周囲がにわかに活気付いてきているのだが、まだまだあった…。
今週に入って4店ものパチ屋がGオープンするという。
どこにそんなカネがあったのかと呆れてしまうのだが
どれも満を持しての出店らしい…。

このうち自分のテリトリー内では3店で、残りの1店はちと遠いところにあり
これまであまり行ったことがない。
おまけに大して出さないという評判のチェーン店なので、今回は除外しようかなと。

で、候補の3店は自分的に見てこんな感じです…。
A店
 全国チェーン展開している大型店。
 設置600台オーバーで群馬には初上陸。
 わりと街中にあるもののアクセスはそれほど困難ではない。
 「スー海」中心のオーソドックスな機種構成で羽根デジ、羽根モノもある。
 難点として当時には馴染みがないだけにどんな店か得体が知れないということ…。

B店
 群馬中心のチェーン店。 かなり腹黒い(自分が言ったんじゃありませんから)…。
 設置500台オーバーの大型店。
 結構、田舎でアクセスは楽だが近隣にライバル店が3,4店ひしめいている。
 やはり「スー海」中心のオーソドックスな機種構成で上記店と似ている。
 難点として系列店がことごとく苦しい状況にあり、それを何とか打破するため
 ここをトップ店に仕立てて少しでも穴埋めをしようという狙いか?!…。

C店
 東京、関東中心のチェーン店。
 設置500台オーバーの大型店。
 町外れでアクセスは楽だが、近隣に大型店が2、3店あり、これに対抗しようという意気込みか。
 上記同様「スー海」中心のオーソドックスな機種構成。
 難点としてA店同様、地元には馴染みがないために一体どういう店なんだかわからない…。


ざっとまあこんな感じなんですが、お分かりでしょうか。
で、A店はすでに昨日オープンしまして、しばらくは午後オープンが続くようです。
が、生憎と仕事が忙しくてとても様子見に行ってられません。
それからB店、C店はこの29日にそれぞれ正午、午後1時オープンとのこと。

ということでホットでいくならB,C店ということになりますが、自分がフリーになるのが
30日(土)からなので、実は今日この2店にTELして優先入場券について確認してみました。
それによりますとB店では「パチ、スロともに30日はすでにアウト」とのことでガックリ。
C店は応対にも出ず、留守番テープで案内をするだけ、という物臭さ。
なのでよくわからない…ということです。

明日になればもっと話が煮詰まってくるかもしれませんが、すでに入場優待券はもらえない
ということですから、どうしても打ちたいのなら当日早めに並ばなければなりません。
で~も~、オレ並ぶのは嫌なんだよなあ(笑)…。
果たして行ってみる価値があるのか、ないのか?
行くとしたらどの店にするのか?
いろいろと分析してみようと思っております。
もちろん、この先には30日(土)に実戦ということも(しっかし、無茶やなあ…この年末に)。

で、今回パチブログの新しい試みとして、このGオープンビフォア&アフターを日記として
オンタイムに近い状態でこれから実戦まで綴ってみようかと思っております。
まあ、正直、これからリサーチしてみて、あまり酷ければ実戦は棄権してしまうかもしれませんが
そうならないことを祈りたいものです。
さて、どうなりますか。
お楽しみに!…。


面白い、楽しみにしているよ、という方はクリックを!
 パチンコブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月28日 07時30分53秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X