1050452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月08日
XML
カテゴリ:パチンコ日記

さて、新台入替えとはいえ、やっぱりどうしようもない店でした。
こういう店こそ、もういつ閉めてもらっても不都合はありません。
それでもヒキがいいというか、運がいいというか、ヤメたときはシマ2番手でしたから、結果
オーライの勝ちヤメということで店を出てきました。
まあ、大した額ではありませんが、それでも負けるよりかはずーっとマシですから。
で、トップは真ん中辺で朝イチから打っていた中年男性客で2箱半くらい出してました。
きっと昨日あそこで打ったか、それとも下見しておいたんでしょう。
そうでなければ、朝イチから勢いよくそこへ駆け込むことなんかは出来ませんから。
で、他はぜーんぶ回収台、てか自分の台もそうでしたが。
特に朝イチ打った角台の寄り釘をマイナスにしておいたのは、客がよく着くポジションという
こともあって思いっきり抜こうという目論みなんでしょう。
「こんなんだったら、もう店閉めっちゃったら?!…」って、店長に言ってやりましょうか(笑)。

一応、こんなこともあろうと思ったもので次の店も考えておきました。
で、その店へ(って、いつも通っている店ですが)。
店に着いたのはちょうどお昼ぎごろ。
今の流れで、もう一度「羽根モノ」にチャレンジしてみようかと「たぬ吉くん」から。
シマに客は誰一人おらず、台は選び放題となっており、じーっくり見ていくと…。
あった、あった、1台だけいい台が。
思わず見過ごしてしまうかというくらいにちょこっとだけだが寄りがいい。
といっても風車上のヨロイ釘ではなく、その下のところの逆三角形の釘。
ここはかなり眼につきにくいところですが、左側がちょっとだけシメになっていました。

       フォトではちょっとわからないかもしれませんが、間違いありません
       CA250084.JPG


まずは試し打ちから。
ていうか、釘もよかったし、自信があったので当るまでいくつもり…。
と、4K入れたところの10/35で「V」ポケットに入ってくれた。
出来れば「V」で!…とお願いしたところ、出たのは「ハート(1R)」ていうのはいつもの
通り。そうそう楽はさせてくれないようだ…。
ならば「V」が出るまで、と打ち込んでいった。

(以下の通り) 太字は時短付き(って、一度もないよ)

「1」 「7」 「5」 「1」 「5」 「7」 「3」 「7」 「7」 「7」 …って、もうダメ

もー、何度追い金したことやら。
気がつけば(って、とっくに気がついていたけど)すでに投資は12Kに。
いつまでたっても、何回引いても「V」なんか出てきやしねぇ。
そればかりか“シャッキーン!”(時短)など一度もなく、あまりの不運にただ呆れるばかり。
しかし、たしかに逆三角の釘の閉めは利いているので寄りは決して悪くはない。
ナキもそれほど悪くはなくフツーだったし、イレギュラー入賞も4/10と却っていいくらい。
ということはステージも悪くはないわけで他に何があるんだろうか。
首をひねってしまったが、ただ言えることは?!…。
「V」が一度も引けなかったということ。おまけに時短も一度も…。
って、それじゃあ勝てるわけないじゃん。でも、もっと打ってみたら?!…。
なんて言われても困る。12Kも取られたら、もうやる気もなくなってくるよ。
がっくり肩を落とし、負け犬はシマを去ることに…。

続いて「エヴァ2」へ。
先日打ったときの印象がよかったもので、また“柳の下にドジョウ”がいるかな?と…。
で、いなかった。
って、ヤケに簡単ですが当りませんでした。
あれやこれやの台に20Kくらい入れたはずですが、たったの一度も…。
15Kくらい入れたところで「学校ステージ」から「SU4」で「第10の使途」へ発展
し「サハクイエル」だったかな?ストーリー系へ行ったものの、あえなくハズレ…。
尤も、図柄は「9」でしたが。
確変直当たりなんてめったにしないもんねぇ…。

それから18Kくらい入れたところで、今度は「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメ…」という
シンジの「擬似連予告」がかかり、通常時は初めてだったのでビックリ!!…。
もう1回やって、もう1回、とおねだりすると、これが3連となって激アツに。
さらに「レイ背景」まで伴って「初号機」へ発展したからまさに激アツです。
こ~れ~は当るっしょ!
と余裕をかまして見ていたら、何とハズレだと?!…。
尤も、図柄は「7」でしたが。
確変直当たりなんて、あっ今言ったっけか…。
まあ、最初っからハズレって言われているようなもんですが。
結局400回転以上回して大当たりナシということに。

続いて「スーパー海物語M55W」へ。
すでに30K以上使っていたもので、もう財布には20Kくらいしか残っていない。
何だか急に流れが変わってしまったようだが、これで怯んでいるわけにはいかない。
以前、打ったことのある角台へ。
ここんちは日曜日になると角を残して他は一斉にシメ体勢に入るので打つならこれ
くらいしかない。試しに角2、3をちょこっと打ってみたが、500円で10回も回らなか
った。やっぱりそうなんだな、と打ち出す…。

【1回目】  4時25分
すでに768回転してあり、本日9回当たりとのことだが回りは大したことはない。
22回/1Kくらいだったような気もするが、これ以上の台は見つからない。
これが5K、10Kと入れていってもウンともスンとも言わない。
第一、スーパーがかからない。
っていうかリーチそのものがない。
いっくら回してもハズレ出目ばっかり。っていうか、意地になって回し込んでいたも
ので保3、4が常時点灯して、ガセリーチも少なめになっていたんだろう。

こういうときに油断をしていると案外こういうことになるもので…。
カウンターはすでに千回を越えて1124回転目(自分的には356回転目)となり
そこで中ラインに「アンコウ」がテンパイし「泡ナシ+ノーマルリーチ」に。
なーんか嫌な感じがしたのだが、やっぱり的中してしまった。
中ラインにも「アンコウ」がすーっと入ってきてピタッと!…。
ヤツは走りもせずに口をあんぐり開いたまま「ラッキー!」と単発の出来上がり。
くうー!… とりあえず当ってくれてよかったような、そうでないような。
複雑な気持ちで時短へ突入すると24回転目に「8」テンパイから「フルーツ」へ。
「ハワイモード」にしておいたので、ちょうど図柄がテンパイラインに重なったところ
でボタンをプッシュすると、これが「魚群」!!に。
そして、そのままピタっと止まってくれて大当たりと、いい感じだこと。
とりあえず2箱となり、少しだけやる気が出てきた。
さらに次の時短では「7」で引き戻して1セットながらも4箱の持ち玉となった。

(以下の通り)

356    「6」     「ノーマル」(なし、中ライン)       4時25分
〔24〕    「8」
〔24〕    「7」
( 9)    「2」
193    「4」     「スコール」(泡、右ライン)        5時05分       
603    「2」     「マリン」(魚群、2×3)         6時44分
〔98〕    「1」
(37)    「8」
331    「9」     「ノーマル(再)」(泡、8×9)      8時04分
(70)    「6」
172    「3」     「マリン」(魚群、2×3)         8時37分
(35)    「4」
133    「4-5」   「黒潮」(魚群、右ライン)        9時03分
(25)    「1」
(14)    「6」
103     ヤメ (8箱:12,964個)              9時28分



データだけ見ていると、結構いい感じで当りを引いているように思えるかもしれま
せんがヒヤヒヤものでした。何しろ、相手はサンナナですから1200回転くらい
は当たり前のように引っ張っていってくれますから、いつそうなることかと。
しかし、そういうときに限ってパチ台などというものは大人しくしているもので、そ
んなことがあるんかいな?というくらいに素直そのものでした。
ただ、惜しいことに確変が続いてくれない。
ほとんど1セットでしたから(涙)。
でも、初当たりはやたらと確変で当ってくれて。
って、それでちょうど相殺じゃん(笑)…。

もう誰もいなくなったシマで最後の最後まで打ち込みましたよ。
何しろ50K以上突っ込んでいましたから、全呑まれでも何でもしやがれ!ってね。
開き直りっていうやつです。
その甲斐あってか40K近く戻してくれましたので、まあヨシとしましょうか。
負けても勝ったような気分です。

しかし、「たぬ吉くん」ではツイてなかったなあ。「V」も時短もなかったし…。
その後も泣かず飛ばずだったようですが、誰か出して欲しかったなあ。
釘がよかっただけに残念でなりません。
まあ、出せば出したで「ちっ!…」なんて舌打ちしそうですが、この男は。
でも、後悔はしていません。結果はあくまでも結果ですから。
肝心なのは納得のいく立ち回りが出来たかどうかということで。
では、また…。

              2店計 (投資)57K (換金)45.8K (収支)-11.2K

 ↓↓面白かった、ご苦労さんという方はクリックお願いします…。
 パチンコブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月08日 22時29分05秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X