1050451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月16日
XML
カテゴリ:パチンコ日記

ここのところ、いろいろと忙しいこともあって、しばらく散発に行っていなかったもので
朝イチに行くことにした。もちろん格安の床屋で、おっさんの頭には高いとこは必要ない。
でも、一度でいいから髪を緑色に染めてみたい、とも思っているのだが。
やめよう…笑われるから。

さて、店から出てきて何気なくズボンのポケットに手を入れてみたところ
「んんっ?! 何かが入っている…」と気がついた。
握ったとたん「ああ、500円玉だな…」と。 
しかし、それにしてもひんやりした金属の感触がなく「おっかしいなあ…」と、思い
取り出してみたところ、何とコ、コ、コインがぁ!!…。
そう、それは昨日のパチ屋のリサイクルコインだった。

「ううっ…やっちまったい」と馬鹿な自分に呆れてしまいガックリと。
使えなくなってしまったコインを目の前にしていっきなりブルーになってしまった。
ここ数年、両替機での札の置き忘れはまったくなかったのだが、まさかコインでしく
じるとは…。 返す返すも無念の思いである。
いや、昨日は気がついていたのだ、早めに清算せねばならないと。
それがついつい後回しになってしまい、最後には忘れてしまったというわけ。
そういやあ、昨日は台移動するたびにドル箱が増えていき最後にはど連チャンなどを
しでかしたこともあって、ついそれが記憶の底に沈んでいってしまったのだろう。
せめて家に帰ってからでもいいから思い出して欲しかったのだが、そうしたらすぐに
店に戻っていったのに…。
今さらながら悔やまれてならない。
せっかっく2.5Kの投資だけで勝ったと思っていたのは実は10Kということに…。

いや、考えようによっては今日でよかった。
もしも、夜中に気付いたら口惜しくて眠れなかったかもしれないのだから。
むしろ、気付き方としては、このほうがタイミングがいい。
そう思えばいい。 いや、そう思うより方法はないだろう。
7.5Kはもう帰ってはこないのだから。
がっくりうなだれつつ車に乗り込みハンドルを握る。 
幾分か涙目になっているかもしれない(笑)。

今日は2月12日(月)
店に着いたのは10時5分前。
ちなみに、ここは昨日行きそびれた店。
とても昨日の店になんか行く気にはなれない。
なれるものか、あんな店に!…。
って、自分が悪いくせに、持って行き場のない怒りをパチ屋にぶつけている自分。
お門違いもはなはだしいぞ、愚かなやつよのう(って、わかっちゃいるけど)…。

しかし、店の中に入ったら気持ちをガラっと切り替えねば。
まずは昨日の店でいい感じだった「清流物語」から。
と、これがヘソがイマイチキビシイ状態でボーダー並みが精一杯というところ。
あれやこれやと試し打ちをしてみたところ、奥のほうにある台のステージがいい感じ
で、回りももう少し上がってくれるかもと期待半分でカネを入れていったのだが、ずー
っとイマイチのまんま。どころか、だんだん落ちてきてしまい20回/1Kを切るほどに。
もう、これでは打ってられないと10Kほど入れたところでシマを去る。

続いて「スー海SAE」へ。
先日打って時短中の右打ちが利くという台を触ってみる。
これが右側はそのまま残されていたものの、肝心の回りがついてこなくて14回/1K
と、これもダメ。高換金店なのでもともと羽根デジは期待できないのだが、先日の印
象がよかったものでつい打ってしまった。

さらに「新レレレ」へ。
最初の500円でスペシャルルート経由から「V」へポンと入ってくれてニッコリ…。
「7R」だったが、これから巻き返すから大丈夫、と打ち込んでみたものの、ダメ。
この出玉ではただの一度も「V」に入らず。
やっぱりアカンか…。ナキはまあまあだが拾いが極端に悪い。
追い金500円で諦めることに。

「ウルトラセブン」(羽根モノ)も2台ほど打ってみた。
その2台目でラッキーにも最初の500円入れたところで液晶大当たりをゲット!
「ウルトラボーナス」だと! マジかよ?!うれしいなあ!…。
でも…。
まさか1セットなんてことは?!…。
(数分後…)
う~ん、1セットでした(苦笑)。

このあとも何機種か打ってみたものの、どの台にも相手にしてもらえず、結局20Kも
くれてやってしまった。
そういえば今日は店のイベントデーだったような…。
といっても、再プレー手数料が無料というだけだったもので再プレーするほど貯玉が
ない自分には何の恩恵もないわけで、しかもこんな渋釘では手数料ありとちっとも変
わらないといったボッタイベントデーだったことにやっと気付く…。
って、遅いっつーの。
こうなりゃ、嫌だけど昨日の店に行くよりほかはない…。
くれてやった20Kを惜しみつつ「この次はやり返してやっかんな!…」と捨て台詞
などをぶつぶつと。そして車へ。
時刻はすでに12時を回っていた。


しばらくして昨日の店に着いた。
すでに負債は20Kとなり、ここからの挽回はほぼ不可能となってしまった。
ましてや羽根デジなどでは到底無理だ。
爆発力がないのだから負債が膨れ上がりばかりではないか…と、誰もがそう思う。
あるとすれば早い当たりからハマリを避けまくっての勝逃げくらいしかない。
一縷の望みを託して「スー海SAE」(羽根デジ)へ…。

【1回目】  1時06分
打つなら角3か角6だろう。
どちらもステージがいい。特に後者はスルーが何気にプラスになっているので回りさ
え良ければお宝台に変貌することもあると思っている。
運よく今日は客の数も少なくて空き台となっていたもので打ってみた。
ヘソはそれほど大きくはないが、それでもポンポンと小気味よく入ってくれる。
最初の500円で12回と、これが続いてくれたらなあ…と思いつつ、打ち込んでいく。
と、次の500円でも12回と、頼むよ、頼むよ、もっともっと…。
そんな思いが通じたのか、その先も好調をキープしてくれて5Kを越えても続く。
しかし、当らない…。
大当たり0回/58回転から打ち出してカウンターではすでに200回オーバーに。
そして「回る台は当らない、当らないからよく回る…」などというヘボ理論が頭に浮か
んできたころにようやくそのきざしが…。

7.5K入れたところの191回転目(自分の分)に「マリンモード」からマリンちゃんが
どアップになり「いらっしゃーい!」(桂三枝師匠風?)というポーズをしてリーチとなり
「魚群」が!。これが「8×9」から高めのほうの「カニ」で大当たりしてくれてホッ!…。
保留4回転は何事も起こらず。でも、打ち出した最初の回転、つまり5回転目にリーチ
となったが「泡」が出てしまったので激サムのスーパーかと思いきや、珍しいことにノ
ーマルのまま。こうなると激アツである。すんなり「サメ」で当ってくれて2連に。
安めのほうではあるが、それでも充分満足だ。

【2回目以降】  1時33分
てっきり、このままいくかと思ったら、この出玉は125回転で消え失せてしまいガッ
クリ。しかし、この回りが続いてくれたら、この当たりが続いてくれたら、きっと何とか
なるに違いない。ただし、大ハマリに足を突っ込まないこと、それが唯一の条件でも
ある。 流れからして、ここは追い金だろう。

と、2.5K入れたところで「ハワイモード」から「9×1」でリーチに。
もちろん両確変図柄なんて期待出来るはずがない。
どうせ1コマ手前でアウトだろう、と眺めていると中央ラインに「カニ」がすーっと寄っ
てきたもので放っておくわけにはいかない。プッシュしてみることにした。
すると背景に目の覚めるような「魚群」がサーっと流れて、瞬間「ラッキー!」という
声が! しめた、引き戻したぞ!
しかも45回転時短付きなのでこの先も期待出来るわけで
使ったカネは全部で29Kとチャラ線まではちと遠い道のりではあるが、どこまで応
えてくれるのか期待してみることにしよう。

(以下の通り)  時短中、通常時に確変5回転含む

191     「9」                1時06分
( 5)     「4」
151     「9」     
( 4)     「5
( 4)     「1」
〔40〕     「4」
 59     「9」    
〔29〕     「2-3」
 79     「6」 
( 2)     「2」
( 2)     「4」
〔 9〕     「8」
 75     「5」 
〔16〕     「4」
〔11〕     「7」
146     「8」
〔 6〕     「9」
〔48〕     「4」
( 3)     「2」
( 5)     「4」   <45回時短>
〔48〕     「4」
 50     「4」 
 33     「6-7」
( 4)     「7」   ←保留4回転共リーチでその4回転目に当たり
( 1)     「4」   ←上記の続き…5回転目もリーチで当たり…珍記録!
〔17〕     「4」
109     「3」
( 1)     「2」
 87     「5」                 5箱
113     「4」
159     「8」
( 3)     「6」
〔38〕     「5」
( 1)     「4」
( 5)     「4」
〔11〕     「4」
( 4)     「4」
129     「8-9」
123     「2」                  6時00分
( 3)     「9」
 96     「6」
( 2)     「7」
〔15〕     「4」
( 2)     「4」
 93     「2」
101     「2」 
 49     「4」
102     「3」
( 1)     「6」
( 1)     「2」
 76     「6」
 64     「4」
( 5)     「9」
( 1)     「2」
( 3)     「4」
 97     「9」
124      ヤメ (7箱:11,801個)         9時28分

通常時回転数 :2430回転(時短含む、確変除く)
通常時当たり :  34回
初当たり出現率:34/2430≒1/71.5 (基本スペック1/89.75)

                          (投資)29K (換金)35.7K (収支)+6.7K
 

        CA250054.JPG

何とかチャラ線まで頑張ってたどり着きたい、という願いが通じました。
ほとんどハマることなく基本スペックを大幅に上回るヒキで9時間粘ってちょいプラスへ。
たまにはこんなこともないとパチなどはやってられませんが、もうバテバテでした。
何しろ3連休の3連投でしたから無理もないでしょ。
パチには勝ててもトシには勝てないということで(って、オヤジギャグですが)…。

P.S.
今日こそは残りのコインを間違いなく清算せねば、と玉を流したあとカウンターまで行っ
てきました。 で、何やら「注意プレート」があり、よくよく読んでみたところ…。
「清算は当日限り、プレイは後日でも出来ます…」だって?!
て、いうことは…。
使えんじゃん、コインが! 
おおっ、うっれすいーい!!
って、単なるアタシの勘違いでした(そそっかしいねえ、この男)。
ということで、めでたしめでたしに。

では、また…。

↓↓面白かった、ご苦労さんという方はクリックを!…。
 パチンコブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月17日 18時56分50秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X